2011年02月21日

保育園




翔太郎の保育園が決まったーーーー!!!




「 待機児童が日本で一番多い = 保育園に入りにくい 」

と言われてる横浜市。

保育園に入れただけでも幸運。




さらに幸運だったのは




祐一郎と同じ保育園に入れたこと!!!





兄弟でも同じ保育園に入れない人(希望しても)を何人か知っていたので

同じ保育園は無理かなあ。。。と、半ば諦めていたんだけど。




横浜市の1歳児クラスの待機児童数は(H21年4月1日現在)350人。

(1歳児の待機児童数が一番多い)



祐一郎が通っているP保育園は、駅から近くて倍率が高い。

少人数制なので、1歳児クラスの募集人数は、たったの「2人」。

(0歳児が持ち上がりになるので1歳児クラスの定員は8人)




「2人のうちのひとり」に翔太郎がなれたことは

本当に本当に幸運なんだろうなあ。。。





面接の時に区役所の職員を脅した甲斐があったかな?(笑)



翔太郎が強運の持ち主なのかな。





子供がお受験して合格した時の親の気持ちって

こんな感じなのかな? と思ってしまった(笑)



あーーーー。


とにかく良かった(涙)

posted by みどっち at 00:21| Comment(2) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

