2009年04月18日

生活リズム





最近、鼻水とよだれで顔がドロドロになっているゆういちろう目



P1030734a.JPG
スーパーハッカー




保育園に通い始めて約2週間

早くも、生活リズムが確立しつつある様子時計




6時ごろ :起こされることもなく自分でムックリと起き上がる

7時まで :朝食を食べ、毎朝たっぷりのウンチをする

7時過ぎ :保育園へゴー



就寝は20時〜21時ごろ




保育園に通う前は、毎日9時すぎに起きて23時すぎに寝てたんだけど





早寝早起きはいいことだけど

いままで24時間ずっと一緒だったのに

朝と夜しか、ゆうと一緒にいられなくて寂しい母ちゃんでしたバッド(下向き矢印)


P1040607.jpg

posted by みどっち at 01:51| Comment(2) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

いきなりズッコケ




仕事に復帰する前日・・・



自分の不注意で、右足の太ももに4針縫う外傷を負ってしまったどんっ(衝撃)


鎮痛剤を飲み、傷みもおさまって何とか歩けたので

職場まで車で行き、何とか仕事の復帰は出来た。



そして昨夜・・・


息子が夜から朝までずっと号泣ダッシュ(走り出すさま)

数日前から鼻水が出ていたし、これから熱が出るかな・・・と思い

夜中に何度か体温測定。

朝に39.2℃の発熱。


仕事に復帰した翌日

「すみませんが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

と上司に連絡して、さっそく仕事を休むことになってしまったバッド(下向き矢印)



午前は小児科へ、午後は自分が病院へ・・・。


いきなりズッコケな新生活のスタートになってしまったパンチ

先が思いやられるなぁたらーっ(汗)


posted by みどっち at 12:44| Comment(7) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

通知がきた




7ヶ月になった息子。


離乳食はモリモリ食べるし

歩行器に乗ると機嫌がとてもいい。


・・・進むのは後ろばかりだけど。(´艸`)




ハイハイはまだ完成されてないけど

腕の力と、ぐにょぐにょ動く足腰がたくみに動き

自在に方向転換しながら、部屋の中をぐるぐる動いてる。



・・・進むのは後ろばかりだけど。(´艸`)





いつまでも、一日中こうやってのんびりと

朝から晩まで、息子の成長を見ていたいけど。






申し込んでいた保育園の入園通知書が届いて

4月から入園することに決まった。



ああぁ・・・ これで幸せな育休生活が終わってしまう。(´д`)トホホ





約10ヶ月ぶりの仕事復帰。





要領の悪いわたしが、仕事と子育ての両立は出来るのか・・・


いろいろ不安だなぁ。。。(*_*;)


posted by みどっち at 02:05| Comment(6) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

よいお年を




暖かかったり、寒かったり

体調を崩しやすい季節ですね



わが家の息子も5ヶ月となり

寝返りでうつぶせになっては

「ぅんぐー!ぅんぐー!」 とか言いながら

パラシュートで空から降りてくるかのように

手足をバタンバタンさせて、疲れるまでエンドレスにひとりで遊んでおります

P1020319.jpg



そして、初めてのクリスマスは急な発熱で始りました



ほっぺが赤いなー、体が熱いなーと思った時には39度の発熱どんっ(衝撃)


わんわん泣き続けるものの、ミルクの飲みっぷりはいいので

その日はとりあえず家で様子を見ることに



最高40度まで発熱し、夜泣きがすごかった(;´ω`A フゥ…




翌朝、小児科へ連れて行き、待ち時間&検査で3時間


インフルエンザ(−) 中耳炎(−) 尿路感染(−)


風邪症状もなく、はて、なんの熱だろう?って感じで



とりあえずもう一日様子をみて、それでも高熱が続くようなら

血液検査をしてみましょうかと言われ、熱冷ましの座薬をもらって帰宅



昨日は38〜39℃台をキープしていたけど

昨夜とはうって変わって、とっても静かにニコニコ笑いながら

テレビを見る→そのうち寝る

をくり返していました


P1020402.jpg
熱があるけど笑顔



今朝はすっかり解熱してるしバッド(下向き矢印)



突発性発疹を疑って、このあとの全身状態には

まだもう少し、要観察です



こうやって、子供の病気にふり回されていくんだろうなぁと

つくづく感じた、ゆういちろー初めてのクリスマスでしたクリスマス



それでは、体調に気をつけて

よいお年をお過ごしください (。・ω・。)ノ

posted by みどっち at 09:39| Comment(6) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

新潟旅行




ここのところ、めっきりとパソコンを開くことが少なくなり

ブログの更新が滞っております(;´ω`A






息子のゆういちろーは、4ヶ月半が過ぎました。

ここ数日前から、寝返りもどきが出来るようにひらめき



P1020255.jpg
身長66cm 体重7440g(11月21日時点)




無事に4ヶ月健診を済ませ、11月末の3連休には

新潟(上越)まで親子3人で出かけてきました(・∀・)♪






朝5時に家を出発し、若葉マークがまだ取れないパパさんの運転で

横浜→第三京浜→環八を経由して、いざ関越道へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

(関越道へ行く道を二人とも見逃してしまい
ちょっぴりタイムロスもしたけどネ(~o~;) )




目的地の上越までは、約310km。


ひとりでバイクや車では何度か行ったことあるけど

今回は息子の初・長距離ドライブ。




のんびり、のんびり。



せっかくだから寄り道しながら行こうと

日本史オタクのパパさんの希望もあって

「お城」のはしごをしながら行くことに。



P1020059.jpg P1020075.jpg
小諸城(懐古園)

P1020129.jpg
松代城


P1020154.jpg
川中島古戦場



小諸では新そばも食べつつ。

P1020086.jpg
おろしたクルミが薬味に



パパさん御満悦の寄り道をして、上越に着いたのはもう暗くなってから夜




私の姪っ子(小学6年)と、ゆういちろーの初対面を無事に済ませ

2日間ゆっくりとお邪魔させてもらいました(´艸`)



P1020170.jpg
部屋から見える妙高山



滞在中にも、大雨が降る中、高田城や春日山へ行ったり。

3ヶ月のお友達にも会ったり。


P1020205.jpg




親にあちこち振り回されて、無理をさせちゃったけど

終始ご機嫌だった息子の、初の長距離ドライブはいい思い出が出来ました。




・・・しかし、帰ってからゆういちろーが風邪をひいてしまった(;´∀`)


鼻水ダラダラたらーっ(汗)たらーっ(汗)


薬を飲んで、今は軽快して元気していますかわいい


さて、次はどこへ行こう(´▽`)


posted by みどっち at 02:17| Comment(11) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

抱きごこち



金木犀の香る季節になりました。

ベビーカーでの散歩にはちょうどいい季節です。


P1010775.jpg
ベランダでひなたぼっこ






朝晩が涼しくなって、心地いいからなのか

息子は最近、約 10時間睡眠 しています。


生後50日ごろから、教えたわけでもないのに

朝と晩の区別がつくようになり

毎日0時ごろに寝て、朝の5〜6時までグッスリ眠るように。



それが、今週に入ってからは

0時ごろに寝て、起きるのは朝の9時半。

P1010757.jpg
眠いのダ



途中、わたしのほうが気になって

揺さぶって起こしてみるけど、まったく動じません。



まあいいか、と私も一緒に寝てしまうのだけど(-ω-)眠い(睡眠)



・・・よく寝るところは両親似です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




話しは変わり、ネットで珍しいものを見つけたので注文しましたひらめき


だいぶ遅くなったけど、身内への内祝いとして。



その名も 「抱きごこち」



P1010790.jpg


生まれた時と同じ体重のお米が詰まってます。

おまけに、風呂敷でキレイな扇型に包んで届けてくれます。


P1010781.jpg


こんなに軽かったんだ!と驚くと同時に

初めて息子を抱っこした時の感動が蘇ってきましたかわいい





もうすぐ3ヶ月。

体重約6.5キロ。

首もだいぶ座り、よく笑ってますます(私に似て)可愛いっす(・∀・)♪


P1010803.jpg


米の贈答 好味屋さんはコチラ

posted by みどっち at 14:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

風林火山







上杉謙信、 ここに参上 !






P1010521.jpg
シャキーーーン(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)











んがーーー眠い(睡眠)
P1010516.jpg


謙信、休息中。。。


posted by みどっち at 00:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

8日間で・・・?



すっかり育児ブログに変身してるコトリノサエズリ。


そりゃもう、育児しかネタがなくてスンマセン。


P1010421.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリッ



前回の日記にもチラッと書いたけど

先週(12日)に行った1ヶ月検診。



退院後から、さほど体重が増えていなかったため

1週間後(20日)、再び体重チェックしに病院へ行ってきました病院





1ヶ月検診での体重は、出生体重から+1キロ増えるのが一般的な目安。




・・・のだけど



うちの息子は +636g しか増えていなかった。



毎日1000mlくらい飲んでたし

(ミルク育ちだから、飲んだ量が正確にわかる)

ムチムチしてきたから、絶対に太ったよなーと思っていたので

逆に少なくてビックリだったのだ。




1週間はミルクを多めに飲ませてきて、と指示された。




でもこの8日間は、特別多く飲ませた(飲んだ)わけじゃないし

逆に、今までよりも毎日少なめだった。




なのになのに。。。





1週間で +1.4kg も増えてた・・・Σ(・ω・ノ)ノヒエー




1ヶ月で増やす体重を

たった8日間で増やしちゃった!?





どーゆーこっちゃ(・ω・;)





いつも無愛想な感じで、声をかけづらいオーラを放つ先生も

この体重の増え方に、終始苦笑い。



「えええ、こんなに増えた子は初めてだなー

ホントに〜!?え〜!?

でも確かに、先週見たよりは大きくなったような気がするなあ(;^_^A」




+30g/日のペースで体重が増えていくのが一般的だけど

+177g/日ペースで増えたことになる計算。




・・・確かにそれはスゴイ。




そんでもって、今度は飲ませすぎないようにね・・・って。



P1010432.jpg
ムチムチ手首



本当に、8日間でそれだけ体重増加したのならスゴイ。


でも、そんなに大きくさせてしまった感じがしないんだよなぁ・・・




たくさん飲んでくれるのはうれしいけど

ちょっと控えめにしないと、このままのペースでは肥満児になるらしい。


少し気をつけて飲ませて、たまに体重測定もしようかな。。。




ぜんぜん飲まなくて、やせっぽっちで悩むよりはいいのかなぁ。





ということで、ただいま生後40日。


体重4838g。


元気に生育中。(笑)


posted by みどっち at 01:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

おかげさまで




おかげさまで、無事に1ヶ月が過ぎ、お宮参りも済ませました(´∀`)かわいい


P1010241.jpg



深夜2時間おきの授乳で、睡眠不足でフラフラだったけど

最近、夜中は4時間は寝るようになり

わたしも一緒にグッスリです(。 _ _)眠い(睡眠)



1ヶ月検診では、体重増加が少なかったので

再診するように言われちゃいました。

毎日1000mlくらいミルク飲んでるんだけどなー。



赤ちゃんの表情は見ていてぜんぜん飽きないんだけど

特に、泣き出しそうな表情はたまらなく胸キュンです(*´ω`*)



posted by みどっち at 19:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

チロルチョコ 〜ゆうver.〜





やっほ〜ぃ♪





今日、ステキなものが届きましたひらめき






P1010207.jpg

チロルチョコ ゆういちろうバージョン!

P1010209.jpg




お友達のemiちゃんから


「懸賞に当たったので、8月3日にプレゼントが届くからお楽しみに〜」


とのことで、ワクワクして待っていたらコレが届きました。



見た瞬間、ダンナとふたりで興奮ダッシュ(走り出すさま)


わーーい \(´∀`)丿\(´∀`)丿 わーーい


おもむろに、ひとつずつ食べましたw





45個も入ってるので、職場の人たちや友達にもあげよっと♪



なんでも、チロルチョコ会社でこういうサービスをしてるらしい。(有料)


emiちゃんは、携帯電話会社で福引をし


このサービスの利用券が当たったんだって。


で、ゆうバージョンを作ってくれたのだw




emiちゃん、サプライズなプレゼントさんきゅーexclamation×2

\(>з<)丿\(>з<)丿




しかし、包み紙を捨てるのに気が引けそうだよ・・・


マグネットにも出来るみたいだから、何個か作ってみようかな♪


posted by みどっち at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

命の傷あと




少し話しを戻して、分娩の時のはなし。





予定日当日にも産まれる予兆なく

その日(7月9日)に検診に行った。



「羊水が少なくなっているので、週末に入院して

12日に出産するように点滴で陣痛を起こしましょう」




おやおや。


予定外のことを先生から言われたけど

かえって予定がはっきり決まって、ちょっと安心した。




7月11日


予定通り入院。

大きなおなかとも最後だな〜と思うと、ちと寂しい・・・



夜はほど良く眠れ、出産の朝を迎えた。




7月12日


6時前に陣痛室入り。

6、7、8、9時と、1時間おきに促進剤の内服薬を飲む。

9時から促進剤入りの点滴が開始された。

水分の摂取は禁止された。




さすが点滴。 じわじわおなかが張ってきた。

でもまだ、ダンナとメールをする余裕があった。




先生が来て、用手破膜。(人工的に破水させる)


10時ごろから陣痛が強くなってきた。

子宮口4cm。



全開(10cm)にならないと分娩室に行けない、

午前中は無理ね〜と助産師さん。



『こんなに痛いのに、まだ4cm!?

マ、マジですか・・・(・ω・;A)』


あとどのくらい大きな痛みが襲ってくるのだろう・・・

それでもまだ、痛みのないときはダンナにメールを打つ余裕があった。




促進剤の点滴、速度を徐々にアップ。




11時半。 先生診察。

陣痛約5分間隔。 子宮口7cm。



陣痛ハンパなくひどい。

口の中はカラカラ。

痛みがないときでも、意識がモウロウとしてきた。

ダンナからのメールを読む余裕すらなくなっていた。





頻繁に助産師さんが見に来るけど、陣痛室ではひとりで痛みと闘った。

痛みの波が襲ってくるたびに「痛い痛い!!」と声をあげていた。

自分の気力と体力が低下しているのがわかった。




12時半すぎ、先生の診察。



「いきんでも、赤ちゃんがきちんと降りてきていない。

それでも赤ちゃんは、狭い産道を通ってこようとしている。

そのため、頭に“産瘤”というコブが出来始めている。

骨盤も狭い。 自然に分娩を待ちたいところだけど

物理的に自然分娩は無理。

帝王切開にしましょう」




意識モウロウとした中で、先生の説明を聞き

承諾書にサインをした。

促進剤の点滴が止められた。




『もうこの痛みはガマン出来ない、

早く切って!この痛みを早く取り除いて!』



それが本心だった。




手術室に入る前にダンナと面会が出来た。

彼を見たら安心するかと思ったけど

強い痛みで、そんな余裕すらなかった。





陣痛の合間を見て、手術室へ歩いて行った。

狭いベッドに横向けになり、腰に麻酔をかけられた。

一瞬で、下半身に大きなベールがかかったようになり

陣痛もスーッとひいていった。




「触ったり、ひっぱられる感じは分かるからね」



おなかをグイグイッ、グイグイッとひっぱられてる。

痛くて叫んだ。




まもなく、赤ちゃんが出てきた(みたい)。

逆さまにされて、足の裏をペンペンと叩かれていた。


(顔から下は手術用のシートに覆われていたので何も見えない)



そして、産声があがった。



青白くてクシャクシャになったわが子と一瞬だけ対面。



「・・・・・はぁ・・・」


と、声に出したか分からないけど。




産まれてきた感動とか、よく分からないままに

まもなく、眠れる麻酔をかけられて意識がなくなった。





術後もずっと、傷の痛みや麻酔の後遺症に苦しんだ。

毎日、痛み止めの座薬を使っていた。

座薬を使わないと、授乳はおろか

食事もハミガキもままならないほどの、ひどい頭痛だった。




体調が優れないと、精神的にも病んでしまい

入院中はネガティブ思考に陥り、何度も泣いていた。




どんな方法でも良かった。

無事に元気な息子が産まれてきてくれたら、それだけでいい


そう思うだけで、すぐに涙が出た。






恥骨上、横 約20cmの切開の傷が残る。

今もまだ傷のあたりは痛み、皮膚感覚がマヒしている。




いずれ息子に教えようと思う。


「これは、ゆうが産まれてきた、命の傷あとだよ」って。



P1010031.jpg




posted by みどっち at 18:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

誕 生




7月12日 13時37分


2780gの男の子が誕生しました




P1010016.jpg
ゆういちろう(祐一郎)




19日に退院、母子ともに元気です




出産は想像以上に大変なものでした


そのへんの話しはまた後日にでも・・





P1010042.jpg




ご心配、励ましのお言葉をかけてくれた皆さま


お見舞いに来てくれた皆さまに感謝します



まずはご報告まで(・∀・)/


P1010127.jpg



posted by みどっち at 09:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

痛みの閾値




予定日まであと片手ほどになりました。

んが、今のところ何の予兆もなく。



この前、産婦人科の看護師さんに聞かれたこと。


「今まで大きな病気とか手術はしたことがありますか?」

即答で「ありません!」と答えようとして、思い出した。




約2年前の春ごろのこと。




その日は、朝から「おなかがキリキリするなー」

くらいに思ってた。

朝食OK、ゲーリーもなく。



仕事を始めて、1時間くらい経ったころ

腹痛がどんどん、どんどん強くなっていく。

暑くもないのに、汗がダラダラ流れてる。

視野がだんだん狭まっていく。




「うーんヤバイ、これはかなり血圧が下がってるぞ自分・・・(@_@;)」


人の血圧を測ってる場合じゃないかも〜、と察知して席を離れる。



部屋から出た途端・・・ 意識消失 Σ(・ω・ノ)ノ




どれだけ倒れてたのか分からないけど

目をあけたら天井&人の顔・顔。


「ほ? あたし倒れたの?」




結局、原因不明の腹痛。

今まで数回、同じことがあったけど、意識消失したのは初めて。



そのことを思い出し、看護師さんにそのことは話しておいた。

そして、ふと思った。



陣痛の痛みに耐えられるだろうか?

血圧が下がって、肝心なときに意識を失わないだろうか?





要注意人物 と思われただろうなー。

私がスタッフだったら、そう思うもん。



「倒れるまで仕事するなんて、さすが気合入ってるな!」

って言ってくれるスタッフもいたけど

倒れてからでは、周りの人への迷惑のかかり具合が違います。

無理せず、早め早めに対処しましょう。。。ρ(-ω-、) 反省




うん、でもあまり深く考えないようにしよっと(^ε^;)


posted by みどっち at 14:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

産休生活




産休生活に入り、1週間が経過。



産休に入った初日、夜までひとことも喋ってない自分に気づく。


子供がいたら別だけど、子供がいなくてずっと家の中にこもっていたら

無気力な人間になりそうだな・・・と、ふと思った。




今の生活スタイル。



朝はだいたい、5時〜5時半に起床。

目を覚ますために、必ずテレビをつけて

めざましテレビの皆藤 愛子ちゃんを見て朝からニンマリ(*´エ`*)



ダンナを送り出したあとは、そのままテレビをボーっと見る。



よーし、今日はこのまま部屋の片づけをするぞー
もう少ししたらお散歩するぞー


と思いつつ、9時ごろまでボーっとしていると

当然、目がトロントロンに・・・(-ω-)zzz



気づけば、昼ごろまでテレビをつけたまま二度寝。



毎日毎日、雨梅雨ですよ雨という天気だし。

ガソリン高いから、車でおでかけもあまりしたくないし。




午後は、適当に過ごしていると、あっという間に時間は過ぎる。

18時半ごろになると、無性に空腹感を覚えて、夕食を作る。

ものすごいおなかが空くんだけど、それほど食べられず。

おかずをつまんでいると、ごはん1杯を食べるのがやっと。




夕食の片付けをしたら、テレビを見て、お風呂入って

22時ごろには布団に入って、23時ごろにはオヤスミナサイ眠い(睡眠)




今週末からは、いろんな友人と会う約束が入ってるからウレシイ(人´ω`*)

外食も、しばらく出来なくなるだろうしね。




時間を無駄遣いしてるような気がするほど

こんなにゆっくりと過ごせるのも今だけなんだろうなー


と考えると・・・ 寝てばかりいてもいっか(´ω`)

(勤労中のみなさま・・・許してね)


のんびりもいいけど、太らないようにしなくちゃだわ・・
posted by みどっち at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

あと3日



久しぶりー手(パー)の日記。



おなかは、早いもので34週。(9ヶ月半)

全部で40週だから、予定日まであと6週。




・・・って、もうすぐじゃんΣ(・ω・ノ)ノ





最近は、仕事中でも家でゆっくり休んでいても

おなかが強く張ることが多く

夜中も苦しくて何度も起きてしまい

唸りながら寝返ってます。

8ヶ月くらいまでは良かったのになー。




早く産みたい、重たいおなかはもういいや〜

って、ちょっと弱気っぷり。



ダメダメ、まだ出てくるのはちょっと早いぞ。

もう少し狭いおなかの中で辛抱しておくれー。

母ちゃんもうちょっとがんばるよー。






仕事もあと3日行けばようやく産休。



休みになったら家の掃除をおもいっきりやってー♪

買い物にも行ってー♪お料理やってー♪



と思っていたのだけど


このままではしんどくて思うように動けなそうだ。。。


少し下がり気味だから、散歩しすぎないようにって

先生から言われてるし。。。




むーん、 つまらーーーん...ρ(+ε+、)




1週間おきに出張に行ってるダンナも今週また出張。

いじめる相手がいないのもつまらん(VΔV)




早く赤ちゃんと遊びたいなぁ(人´∀`)かわいい



posted by みどっち at 21:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おさがり



やっとこ、おなかの重さを実感しつつある今日この頃。

そりゃそうだ。8ヶ月(28週)になったんだもの。




7ヶ月に入ってから、どんどんおなかが大きくなってきた。

今のところ、妊娠前から比べると体重は+3〜4kg。



仕事場でも、相変わらず小走りする私に

「転ぶぞー」「危ないぞー」と

周りの人が言葉をかけてくれます。




無謀な母でごめんよ、はっち。

おなかの中で丈夫に育っておくれ(`・ω・´)/




そうそう。

おなかの子は男の子

超音波画像で5人が5人、そう言うんだから間違いないでしょう。





うほ。 男の子が欲しかったからウレシイ〜(人´∀`)♪




早速、男の子のおさがりをいただきました。


P1000806.jpg



50cmの肌着から、70cmの冬服まで。

抱っこ紐や、マタニティウェア、名前辞典。

買おう買おう、と思っていた産後パジャマなどなど。



すごいうれしーーー♪

ありがとーーー♪



周りにいるチビッ子は女の子ばかりだから

おさがりは女の子モノかー、女装デビューするにはちと早いなー

なんて思っていた頃だったからとっても助かったよー。




小さい肌着や靴下、服を見てたら

急に母性が目覚めてきた(・∀・)ひらめき





妊婦でいると、周りの人が優しいから

このままでもいいなーって思ってたけど

赤ちゃんに早く会いたくなっちゃった。




あと約2ヶ月半。



今日も元気におなかの中からケリを入れてくる息子と

もう少し、母子一体感を楽しもうと思います(・∀・)♬♬







posted by みどっち at 16:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

春と、はっちゃく。




大好きな春の季節になりました(・∀・)

お風呂場でナメック星人を見つける機会が増えました。

暖かくなったんだなー、と春を感じます。





桜が満開なので、ご近所散歩。


実家がある横須賀は、ちょっと歩けば桜の木が何本もある

という環境ではないので、桜の名所に人が集中するんだけど

いま住んでる家の近辺は、ちょっと歩けば桜の木があちこちにある・・・いい環境。



P1000768.jpg P1000773.jpg P1000791.jpg




先週末、スギ花粉がない温かい南の島までちょっくら出かけてました。

孫にも衣装・・・してきました(´艸`)


P1000346.jpg



おなかもだいぶ大きくなり、ややこが中で暴れてます。

名前はまだ決めてないので、とりあえず「はっちゃく」と呼ぶことに。



あばれはっちゃく。


「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁい」


名言ですな。ふふ。



posted by みどっち at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

そろそろ6ヶ月



最近、週末になると色々と用事があり

ちょこちょこ忙しい今日この頃。



今朝は寒かったですな。

朝起きて、ヒーターに表示された室温は2℃でした。

うほほ。




さて。




少しずつおなかが膨らみはじめ

早くも6ヶ月になる頃となりました。



未だ性別分からず、鈍感な性格だからか(?)胎動にも気づいていません(´Д`)





通院中のクリニックで、検診時にチェックするエコーは

毎回ものの10秒間くらいしか画像が見られず

「もっとゆっくり動いてる画像が見たいなぁ〜・・・」と

物足りない、寂しい思いをしているのだけど




この前、職場の検査技師さんが

「ちょっとエコーで見せて欲しい」と言うことで

「喜んで!」とおなか提供して

じ〜っくりと時間をかけてエコー画像を見せてくれたのだ。

こんなことが出来るのも、この仕事をしている特権ですかな。






色んな角度で見るおなかの赤さんは、四肢をパワフルに動かしていて

「おぉ〜、元気に生きてるぅ〜(・∀・)♪♪」

という実感がわきます。

P1000107.jpg


頭蓋骨も、肋骨も、背骨も、大腿骨も、上腕骨も

しっかりあるんだもんね。

当たり前だけど、感動しちゃうよ。





少しずつおなかが大きくなっていく体の変化を楽しみつつ

常におなかをナデナデさすりながら、パタパタパタ・・・と

小走りに走り回って仕事をしている日々です。




ストーブを点けないと吐く息が白くなる寒い我が家だけど

風邪などひかず、母子ともに元気です(・∀・)/


posted by みどっち at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

