2011年03月03日

ブログ休止します


利用しているSeesaaとの相性(?)が最近良くないので

(長文を作成しても全部消えてしまう、画像がうまくアップされないなど)

パソコンブログは、しばらくお休みします。


mixi(ミクシィ)にて日々のブログを綴るようにしました。

今後ともよろしくお願いします。
posted by みどっち at 16:14| Comment(3) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

広島ドライブ





「とりあえず時間あるし、広島でも行くか〜。」


と思い立ち、次の日の夕方18時には家を出発。

東名高速を、西へ西へと車を走らせる。





途中、夕食休憩1時間、運転交替の休憩2回。

狭い車内でも子供たちは爆睡してくれて

中国道と山陽道に分かれる吹田JCTに1時半ごろ通過。




途中、ゆっくり休憩しながら、宮島SAに朝7時着。


P1090936.jpg

瀬戸内海から昇る朝日を拝みました。




朝食を済ませ、山口県に入り、岩国へ。

岩国城と錦帯橋を観光。



寒かった・・・


P1100033.jpg




午後になり、広島方面へ戻る途中

ダンナも私も、疲れと睡魔でグデグデに。



「あまりおなか空かないなぁ〜」と言いながら

休憩したPAにカキフライ定食があり

ペロリと完食。




広島のホテルに早めにチェックイン。





翌朝。


ホテルの部屋で子供たちにオニギリを食べさせてると

翔太郎が食べたオニギリを吐いた。


特に苦しそうでもなく、機嫌もいいので

「詰め込み過ぎたかな?」とあまり気に留めていなかった。





でも、これが悪夢(?)のはじまりに。





ホテルから広島駅までは歩いてすぐだったので

2日目は電車観光をすることに。

ダンナが行きたいと言ってた宮島・厳島神社へ。



P1100136.jpg



10時ごろの宮島の海は干潮の時間で

海の中に立ってる神社の景色が見たかったけど

それはまた、いつか来た時に。



今年は家族みんな、大きな病気もせずに

健康でいられますように・・・と参拝して

境内を走り回る祐一郎を追いかける。





あなご飯のお弁当を買って広島に戻り

祐一郎が寝てしまったので、一度ホテルに入り

お弁当を食べたり、オムツを替えたりしていたら

翔太郎がまたもや吐いた。




体調が気になりつつも、観光再開。

ホテルから広島城まで20分ちょっと歩き

広島城に着いたら、また少し吐いた。





広島城から原爆ドームまで15分ほど歩き

少し観光して、路面電車に乗り広島駅まで戻る。



ホテルに帰り、翔太郎の熱を測ったら37.7℃。

笑うし遊ぶし・・・でも、しばらく絶食にして(ミルクのみ)様子をみることにした。


P1100253.jpg



その日以降、翔太郎の嘔吐はおさまり、解熱した。





ホテルをチェックアウトして

広島から尾道まで山陽道を走り、しまなみ街道へ。


5ヶ月ぶりの四国上陸。

この前四国に来たのは、猛暑のお盆時期。





今治(愛媛県)で降りて今治城の観光。

大人でも少し息切れしてしまう天守閣の階段を

6階まで一気に、祐一郎は登った。


P1100315.jpg




前から気づいていたけど

祐一郎は、どうやら階段が大好きらしい。







天気予報では、夕方から広島や四国は雪になるとのこと。

今治から高速道路で、徳島へ向けて東へ走る。



途中、翔太郎が多量にゲリをした。

「吐いて、ゲリ・・・ノロ(ウィルス)か?」と頭をよぎる。





徳島へ向かう途中、だんだん雪が降り始め

高知へ向かう分かれ道の川之江JCTあたりでは

見渡す限り、すっかり雪景色になっていた。


P1100319.jpg



徳島県に入ってまもなくすると雪は止み

徳島城に15時半着。


寒いし、翔太郎の体調も気になるし

私と翔太郎は車内で待つことにした。




そして、私のリクエストで、ずっと食べてみたかった徳島ラーメンを

今回、やっと食べることが出来た。


P1100340.jpg


甘辛く煮た肉と、生卵。

残ったスープにごはんを入れて食べれば良かったなあ。




腹ごしらえもしたし、今回行きたかったお城に行けて

ダンナも満足そうだし、ぼちぼち帰りますか〜と。




明石大橋は強風のため二輪車は通行止め。

伊勢湾岸道は強風。浜名湖SA(23時)に着いたら吹雪いてた。




翌日の広島、名古屋市内は大雪のニュース。

1日帰るのが遅かったら、足止めくらってたよ・・・




静岡あたりを走っている時

スヤスヤ眠ってた祐一郎が、ぐずり泣きして起きたと思ったら

突然・・・吐いた。


吐いたらラクになったのか、また眠った・・・




そして、横浜の自宅に着いたのは、まだ暗い朝の4時半。

道中、祐一郎は3回吐いた。



布団を敷いて、私もダンナもとりあえず眠りたかったけど

祐一郎が、お茶が欲しいと飲んではガバガバ吐き

吐いたら眠り、起きたら吐き・・・をくり返していたので

車中で眠れなかったダンナをとりあえず寝かせて

私は祐一郎の看病と、ノロに感染したことを前提に考えて

汚れた衣服の処理などをした。




しばらくすると、吐かなくなりグッスリ眠るようになったので

私も横になることに。





翔太郎は落ち着き、パワフルに復活。

祐一郎は、嘔吐はおさまったけど、今度は発熱。

小児科でもらった薬を飲んで、2日間グッスリ眠ったら

やっと解熱して、元気復活。




インフルエンザの検査は陰性で良かったけど、風邪をひいたようで。

結局、祐一郎はゲリはしなかったけど、吐き方がノロっぽいし。

帰宅後、ダンナも調子悪くなり、わが家の男3人はノロにやられたと勝手に自己分析。



調子の悪いダンナの目の前で、ごはんをモリモリ食べてる私に

「なんでそんなに元気なの?」とダンナに言われ。







車中2泊、ホテル2泊、総距離1840kmの広島ドライブ。



楽しかったけど・・・


やっぱり、子供たちに無理させちゃったことは、大いに反省。



厳島神社で健康をお願いしてきたのに。・・・ねぇ。





P1090962.jpg P1100045.jpg P1100135.jpg

P1100167.jpg P1100183.jpg P1100191.jpg

P1100199.jpg P1100230.jpg 
posted by みどっち at 02:55| Comment(10) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今年もよろしく


新年早々、バリウムを飲んでゲプッ・・・です。



今年はまた変化がありそうな予感の1年。



4月に育休が終わって、仕事に復帰。

翔太郎の保育園によっては、転職も考えたり・・・

保育園に入れなかったら、ダンナに仕事を辞めてもらうか?!

とか考えたり・・・



いろいろと、悩みが多くなりそうな予感。



まあ、なるようになるしかないけどね。



今年もよろしくお願いします。
posted by みどっち at 16:05| Comment(2) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

動揺






今さっき、財布を盗まれました。



・・・盗まれたんだと思う。

落としてないと思うけど。








事の経緯は



クリーニングで服を預け、そのとき支払いをしたので財布を確認済み。

そのまま30mほど歩いたところにある薬局に行き

歯ブラシや化粧水などを物色。

さて、ポイントカードを出して買い物・・・




「え・・・?」




そのあとは、とにかく気が動転。




みずほ銀行にカードを止める電話。


薬局に戻り、店内で歩いたコースの商品棚を繰り返し見てまわり

店長に声をかけて名前と連絡先を伝える。


クリーニング店に戻り、お店の人に声をかけ

横浜銀行に行き、窓口が開いていた時間だったので

紛失(盗難)届けを提出。

そのまま交番へ行き、紛失届けを出して

薬局に戻り、もう一度見てまわる。

店が入ってるビルの警備会社に紛失届けを出して

急いで家に帰り、クレジットカード会社へ連絡。



銀行の届け出をした時に残高を確認したけど、引かれてなかった。

クレジット会社も、電話した時には引き出した記録なし。




しかし、財布の中には8万円ほどの現金が・・・




いつもそんなに持ち歩かないのに

週末に出かける予定があったので少し入れておこうと

銀行から引き落として財布に入れたばかり・・・




8万円はイタイけど

なくなってしまったものは仕方がないので

あとは、免許証の再発行、自分と子供2人の保険証の再発行の手続きをしないと・・・




とりあえず明日、免許証の再発行に行ってくるかな・・・



携帯電話、銀行の通帳などは手元にあり。






いつも使わない、口があいた手提げカバンで買い物。

そのカバンをベビーカーのフックにひっかけておいた。

私が商品を物色してるあいだに・・・?



ベビーカーはつねにそばに置いてあったけど・・・

ちょっと夢中になって、ベビーカーの前にしゃがんで商品を見てるあいだに・・・?







もうショックで脱力・・・今日は何も出来ません(涙)




※コメント受付可能


posted by みどっち at 16:08| Comment(6) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

結婚式参列




前の職場の友人(10歳年下)の結婚式に招待されたので

ひさーーーーーしぶりにオシャレをして

みなとみらいにあるパンパシフィックホテルまで行ってきましたぴかぴか(新しい)




新郎新婦が採ってきた野菜の料理が出たりして

ほぉ〜、こういうのもおもしろいなぁ〜と感心。

とっても美味しくて感激でした。




子供がいると、毎日ゆっくりごはんなんて食べられないし

コース料理なんてありえないから

結婚式万歳でするんるん



新郎は警察官で、お色直しでは正装用?の制服を着て出てきたんだけど

制服って・・・・かっこいいねえ。

ドキッとしちゃいました。


友人の新婦もとってもかわいかったし

幸せオーラ、たくさんもらってきました。



P1090436.jpg



いっぽう



ママがホテルで優雅な時間バーを過ごしてる間

パパはとても頑張ってくれたようで。



祐一郎が「電車のるー」と言って

ふたりを連れて、目的のないプチ電車旅行へバス



20分ほど電車に揺られたら、祐一郎はガーガー寝てしまったらしく

帰ってくるのが大変だったと(笑)



夕食を食べさせ、お風呂に入れて

私が21時過ぎに帰ったら、子供たちはすでに夢の中。



パパさんお疲れさまでした。

感謝感謝かわいい


posted by みどっち at 00:32| Comment(2) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

春にそなえて





毎年毎年、春になると花粉症に悩まされる自分。

来年の春は、今年の猛暑の影響で

花粉がすごいらしいじゃん(涙)




今は育児休業中、春には仕事復帰する予定。

鼻水ダラダラ(というよりジャージャー)での仕事はイヤ・・・



ということで


昨日、かかりつけの耳鼻科で

レーザー治療をやりました。



10月〜12月に治療するのがいいらしいので。

(1月になると予約でいっぱいになるとのこと)




鼻の粘膜を焼くと粘膜が縮み、はなづまりには特に効果があるとのこと。


根本的にアレルギーを治す治療ではなく、あくまでも症状を軽くするためのもの。


レーザーをしても花粉症の時期には抗アレルギー剤は飲まないといけないし


シーズン毎にレーザー治療を受けたほうがいいらしい。




麻酔に10分ほど、レーザー照射が5分ほど。

数日後に外来で鼻の掃除。








麻酔と言っても、注射をするわけではなく

20cmくらいのガーゼ(麻酔薬が染み込んである)を

鼻の穴に3本ずつ

ぐぃんぐぃん

と入れられる。


すごーーい奥まで入れられるもんだから・・・痛い(涙)

反射で涙がぽろぽろ。




レーザーはまったく痛くないけど

長ーーーーーい棒が、鼻の奥まで入ってくるもんだから

なんだかすごく怖くて、背中を反らせて握りこぶし作って耐えた(涙)




注射針を刺したほうが怖くないかも(涙)




これで来年の春は、滝のような鼻水生活が少しは楽になるといいなあ。



効果がありますように・・・



posted by みどっち at 23:55 | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ユーザー車検



翔太郎を母にお願いして、久しぶりにユーザー車検に行ってきた。


過去2回やったことあるけど、もちろんすっかり忘れてる。

「ユーザー車検なんですけど。。。(よく分かりませ〜ん)」と言えば

窓口の人は親切に教えてくれる。




必要な書類を揃えて、いざラインへ。



まずは外回りチェック。



「ウィンカー、右!左! ライトつけて〜!ハイビーム!
フォグランプつけて〜!」

「ワイパー!ウォッシャー液出して〜!」

「ハザード出して〜!ブレーキ踏んで!
ギアをバックに入れて!降りてボンネットを開けて〜!」



素早い指示でいろいろ言うもんだから、不慣れな私は舞い上がり。



「フォグランプってなんだっけ??」

「ハ、ハザード?! おぉ、これだ!」

ウォッシャー液は出す余裕もなく・・・




以前は「ウィンカー!」って言われてるのに

ひたすら、かたくなにワイパーを動かしていたし

バンパー開けて!と言われて、給油口をパカッと開けてたのを思うと

今回はまだマシ・・・。(恥たらーっ(汗)




外回りチェックOK。

次はラインに入って、スピードチェック、ブレーキチェック

ヘッドライトチェック、排気ガスチェック、下回りチェックへ。




左右のヘッドライトが「×」。


運輸局近くの整備工場で直してもらい、運輸局に戻り

ヘッドライトだけ再検査を受けて、なんとか合格。

新しい車検証をもらうことが出来た。




ユーザー車検は楽しい。


書類の記入は簡単だし、ラインに入ってチェックするのもドキドキして楽しい。(迷惑?)

ディーラーにお願いすると、代行手数料だけでも1万円弱かかるからね・・・。



平日に時間がとれる人は、ぜひ。




【今回の車検代】

自賠責保険料 ¥22470
重量税    ¥30000
検査手数料  ¥1700
申請書類代  ¥20

合計 ¥54190(+ヘッドライト調整代¥3000)





【次回ユーザー車検を受けるための覚え書き】


必要書類
 @車検証
 A自賠責保険証書(新・旧の2枚)
 B自動車納税証明書 
 C自動車重量税納付書
 D自動車検査表(検査手数料)
 E継続検査申請書
 
検査にひっかかったら・・・
 →当日中なら残2回ラインに入れる
 →2週間以内ならひっかかったところだけのチェック。(手数料\1300)
  予約不要。窓口で受付。
posted by みどっち at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

またいつか





P1000932.jpg



妊娠が判明してからというもの

バイクに乗らなくなってしまった。



100ccのグランドアクシスは友人に乗ってもらい

250ccのディグリーは実家に持って帰った。




兄が点検&ときどき乗ってくれるもんだと勝手に信じていた





・・・が、兄はその期待に応えてくれなかった(TεT)





『育児が少し落ち着いたら、気分転換にバイクに乗るから

絶対にディグリーは手放さないっ』




バイクには長い冬眠しておいてもらおうと思っていた




けれど、、、、





出産の数日前、友人にディグリーを譲った。




『バイクは置いておくものじゃないよね・・・』


乗ってあげられない、冬眠させたままでメンテもしない・・・

ごめんよディグリーって、ずっと思い続けていたのだ。




ろくにメンテもしてないボロボロバイクを

快く引き受けてくれた友人に感謝。




まあ、知らない人に譲ったわけじゃないので

乗りたくなったら借りるつもりだけどw




まだピカピカのオフ用ヘルメットは

とりあえず飾っておくか・・・


posted by みどっち at 22:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

昼夜逆転

P1000926.jpg



空が白々とあけてきました。





赤子が産まれたら、睡眠不足になるだろうし

今のうち惰眠をむさぼっておくのもいいか(。ρω-。)眠い(睡眠)


と思い、実行していたら

おかげさまで昼夜逆転してしまいつつある今日この頃。





そんなわけで、こんな時間(am4時半)でも目がランラン目





学生の頃の、テスト前夜の一夜漬けを思い出した。



このくらいの時間になると、ミョ〜におなかが空いてきて

気分悪くなるんだよね。




というわけで、ただいまミョ〜に空腹。




んで、つまみ食い。



P1000927.jpg



う、ウマイ・・・(涙)





起きていてもヒマなんで、そんな時は読書してます。


いまハマッている本、それは・・・




スラムダンク全31巻 (マンガかよっヾ( ̄o ̄;)オイオイ)




読み始めたら止まらない〜〜



読むのが「アホか」って言うくらい、超遅いので

ある意味、満喫してます。




もうこのまま起きていよう・・・


posted by みどっち at 05:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ウェブカメラ

10ヶ月目(36週)に入りました。

この前の検診では、推定2400グラムとのこと。

ちと小さいけど、まぁいいでしょ。




数日前、ウェブカメラを2台購入しちゃった。

出張の多いダンナさまのために、どこにいてもリアルタイムで

かわいいベビー&嫁さんの画像をお届けしようかと。



ロジクール QcamPro9000(わたし用)
ロジクール QcamPro for Notebooks(ダンナさま用)
このふたつ

このカメラとスカイプがあれば、コミュニケーションはオッケーでしょう(・∀・)♪



まず、家の中で、別々の部屋にこもってお試し。

自分の映像はめちゃくちゃキレイ。

相手の画像は、ちと画質が劣る。でも十分かな。

動きの時間差やブレはあまり気にならない。




そして、さっそく出張に旅立ったダンナさまと

秋田〜横浜で、2回目のお試し。




家の中で試した時よりも、だいぶ画質が劣り

レンズから離れるほど、顔がモザイクっぽくなる。

動きにも微妙な時間差が生じる。

声はクリア、時間差もない。



ん〜。なかなか楽しいねひらめき

なぜかちょっと照れクサイ気もするけど・・・(。・_・。)



人間不在の時に、ペットがどういう動きをしてるか録画しておく・・・

という使い方も楽しそうだな犬

P1000923.jpg P1000925.jpg


ん? ビデオカメラも買ったほうがいい?


あまり興味無し・・・なので、買う予定なし(笑)。




posted by みどっち at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おひさしぶり日記。


えーっと。




2ヶ月ちょっとぶりの日記です。

気づけばもう師走クリスマス






灯油ストーブで焼き芋を作る

コタツでゴロゴロしながら手が黄色くなるまでみかん食べる

夕食のメニューに困ったらとりあえずお鍋にしてしまう



そんな絶好の季節になりました。




んで。




プライベートなことですが。




近々、結婚することになりました。

なんとか、人様の嫁っこになれそうですヽ(´o`)ノ




今年は身内に不幸があったため

来年早々にでも、籍を入れるつもり。





それともうひとつ。




ややこが出来ました。

来年7月に母親になる予定です。



…ぜんぜん実感わいてないけどネ(-ω-)。




母子手帳をもらったら実感わくかなーと期待してたけど、ダメ。

なんでこれがうちにあるんだ?って感じ。




でも。

改めて気づいたことがありました。



周りの人たちの優しさかわいい です。




職場のみんなも、友達からのメールの内容も

ひとつひとつが、ひと言二言が、嬉しい。

ややこを想い、私の身体を気遣ってくれるみんなの優しさが

本当に心に温まる。


おかげで(?)、仕事はあまり頑張ろうとは思わなくなったし(←おい)

ぬくぬくさせてもらって、甘えてます。





こんな時が、いつ来るのかと

20代の頃からずっと待ちわびていたけど

(いちお女子ですから・・・)


あれよあれよという間に、我が身のこととなり

一番戸惑っているのは、実は自分だったりして。





人生のパートナーとなる人は

私の趣味とは まるっきりかみ合わないダッシュ(走り出すさま) 正反対のタイプだけど

おだやかで優しいだけが(?)とりえの人です。





自分で言うのもなんだけど

私が尻に敷くのが目に見えて。。。(以下省略)






残念ながら


2台のバイクに乗る機会がなくなったけど

いつか必ず乗るために、もちろん手元に置いておきます手(チョキ)





ということで



今は身体がだるくて出かける気もおきず

週末は家でダラダラダラダラダラダラ・・・と

カビが生えそうな日々を送っているみどっちでした。



ではまた(。・ω・。)/~


posted by みどっち at 21:40| Comment(24) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

新しい相棒




毎日暑い晴れ

暑いのキライ(`ε´)






車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)




8月4日、新しい相棒がやって来た(・∀・)/



「ラブオ」の次は「ラウム」。

「ラ」つながりってわけ。



ララララー♪






こう暑いとね。




P1050644.jpg
が好きなの…




なぜこの車にしたかって言うと

自分の望む5つの条件をかね揃えてたから。




@かねてから欲しいと思っていた「両側スライドドア」がある

A1500ccまでのクラス

B税込み200万以下

C低排出ガス車☆3つ以上

D人も荷物もゆったりした居住空間





イヤ〜早かったよー。ラウムを買うまで。



「ちょっと試乗してみようかなー」で

初めて販売店に行ってから

2日後にラブオを売り、3日後にラウム契約。


もういろいろ悩むのが面倒だったって言うのは内緒。。。




<気になる点>



@エンブレの効果

ラブオはギア車だったって言うのもあるけど
オートマ車のエンブレって・・・。
おかげでブレーキを踏む回数がとっても増えた。


A加速

信号変わった時の走り出しや、追い越し車線の加速が弱い。
でもまぁこんなもんなのかな。


B後続車のライト

一番気になる点。
ラブオは目線が高かったから気にならなかったけど。。。





<気に入ってる点>


@キーレス

使ったことなかったもんで(;^ω^A
リモコンキーで後部のパワースライドドアを開ければ
両手に荷物を持っていても大丈夫。
キーレス万歳。


Aパノラマオープンドア


P1050645.jpg


新型ラウムの特徴なのかな?
助手席側にはセンターピラーがドアに内蔵されているから
なんだか解放感がある。


B静かな走り

ラブオのエンジン音やタイヤの摩擦音に比べれば
赤ちゃん乗ってても安眠出来そう。(たぶん)



今のところ、自分で感じるのはそんなもんかな。

ラブオと比べてってことで。





同日、ラブオがドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜


テールライトが見えなくなるまでずっと見届けた。

マジ泣きもんだった(ノω・、)



新しい相棒とも10年以上は付き合って行こう。

色々な所へ一緒に行こうね。


(気になる燃費は計算中。。。)
posted by みどっち at 16:33| Comment(15) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ふたつの苗




職場の人に、ふたつの苗をもらった。


アサガオ と フウセンカズラ


RIMG0026.jpg  RIMG0025.jpg



出張が多くて家にいないことが多いから

野菜苗を植えたくても面倒が見れないし

花の苗は枯れてしまうし

もう何も植えないでいよう、と思っていた。


ふたつの苗も、もらっていいものかどうか悩んだけど

大丈夫だよと言うので頂戴してきた。



調べてみたら、フウセンカズラの種ってかわいい。

ハートの模様してるんだねー。知らなかった。


huusenkazura03.jpg




* * * * * * * *



簡単に育てられそうなポトスヘデラなども見事に枯れた。


幸福の木が枯れた時は、無駄に不幸な気分になった。

もう買わないと誓った。(泣)



観葉植物たちにとっては、わが家の冬は寒すぎた

と実感。




うまく育たなかったら、自分の育て方が悪いのではなく

相性が合わなかったと思おう




たまたま見た小冊子にそう書いてあり

その言葉にちょっと勇気づけられて

肩の荷がおりた気がした。(←大げさ)



人間の子供だったらそういう訳にもいかないけど。



バラとか胡蝶蘭とかならまだ説得力あるんだろうけど

アサガオレベルできちんと育つかどうか

悩んでいる自分がなんか情けないー。

小学生以下だな。(涙)



でもうまく育ってくれるといいなぁ。。。



成長メモ

6月5日晴れ
アサガオ15cm カズラ40cm
posted by みどっち at 23:16| Comment(21) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

わが家の記録



わが家(借家)の記録を残すべくために。





1960年(昭和35年)築。

間取り3K(6畳、4.5畳、3.5畳、キッチン2畳、)

車1台+バイクなら3台の駐車場あり。




外観・・・気合い入りまくり。

P1050534(1).JPG P1050532(1).JPG




家の窓、玄関、室内の仕切扉は木枠&ガラス式。



P1050539(1).JPG P1050552(1).JPG P1050554(1).JPG




サッシが使われているお風呂の扉はきちんとしめないと

気づけば自動でオープン。(家が傾いてる)


P1050571(1).JPG




以前、遊びに来た友人が

「このドアどうやって開けるのー?」と

言われたことがあった、トイレの扉。



P1050556(1).JPG


開け方を知らない人もいるのね。





トイレの電気は裸。(和紙でシェードを作成する予定)


P1050560(1).JPG



トイレは大好きな猫コーナー猫

P1050558(1).JPG P1050557(1).JPG




給湯はスイッチポン。

P1050566(1).JPG




これは危ないかな?と思わせるような

火の元近くにあるブレーカー。(カバーなし)

P1050566(1).JPG

20Aしかないからすぐ落ちること・・・。

いい加減アップしないとなー。




ムダに深い浴槽。

P1050569(1).JPG


冬場は吐く息が真っ白になる寒いお風呂場。

この前、板が腐って床が抜けた。(笑)


P1050568(1).JPG


夏は暑く冬が寒い、快適なわが家。(苦笑)



密閉性のいい、綺麗なアパートやマンションにも憧れる。


けど

古い家ってなーんか落ち着く。

畳ダイスキ。



和風の家具を揃えたらもっと良かったけど・・・。





ゴッキーが出なければ言うことなし!

かな。(苦笑)


posted by みどっち at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

