2010年12月16日

断 捨 離




最近、流行ってるコトバですよね。

「断 捨 離 (だんしゃり)」


※「断捨離」(だんしゃり)とは、ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」をもとに生まれた言葉。
断 = 入ってくる要らないモノを断つ
捨 = 家にはびこるガラクタを捨てる
離 = モノへの執着から離れる



今日もNHKで特集してたけど。

断捨離だなんて、ゼイタクだから生まれる言葉だよね、と思って見てたけど

結局は自分もゼイタク人間の一人なわけで。





結婚する前、物を捨てられない性格でした。


「今は使ってないけど、いつか使うかも・・・」

「高かったから捨てるのはもったいない・・・」

「とりあえずとっておこう・・・」





ダンナは、物を持たない、いらない物はどんどん捨てる性格で

それに触発されて、物を捨てるようになったら快感を覚えて

今では、不要と思うものはバンバン捨てるようになった。




着ない服は、燃えるゴミではなく

区役所に設置してあるリサイクルボックスへ。

まだ使えるけど、もう使わないようなものはハードオフへ。



年末ということもあるけど

財布を失くして以来、色んなものを片付けたい心境。



今日もハードオフへ。

カバン数点、帽子、カメラの三脚などを持ち込み、1000円ほど。




狭い家に4人が毎日ギューギュー。

イヤでも断捨離しないと、この家では暮らせません(笑)





posted by みどっち at 23:49| Comment(2) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

はだびず






もう毎日ズルッズルでして。


はだびず。

鼻水。

ローションティッシュの消費がすごいことに。




今年はレーザー治療ってやつをやってみよう手(グー)

って思ってたけど、時すでに遅しバッド(下向き矢印)

12月〜1月中にやらないと効果ないって・・・ _| ̄|○たらーっ(汗)





ネットニュースで興味深い記事があった。


「子どもを花粉症にしないための9か条」


▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする



ふむふむ、確かにね〜。



ばい菌と戦ってこそ、免疫力がつくわけで。

硬い食べ物を必死に食べるからこそ、あごが発達して歯が丈夫になるわけで。(?)

痛い・危ないことを自ら経験してこそ、判断力がつくわけで。(?)




過保護もほどほどに、ってことですかね。




うぅぅ、はだびずが止まらないぃヽ(TдT)ノアーウ…


posted by みどっち at 01:50| Comment(7) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年もよろしくです



遅ればせながら


P1020619.jpg

今年もよろしくお願いします(・ω・人)





2007年は、3●年間生きてきて

今までにない、思い出深い一年でした




1月(4〜5ヶ月)
元日に入籍
16週(5ヶ月)、エコーで初めて心音が聞こえて感動
結婚式をハワイでやろうかと考え始める


2月(5〜6ヶ月)
戌の日にちなんで東京の水天宮へ安産祈願のお参り
袴と色内掛けを着て、結婚記念写真を撮る
20週(6ヶ月)ごろに胎動を感じはじめる
かかりつけの産科医に、飛行機に乗るのはダメだと言われ
ハワイ挙式をどうするかメチャクチャ悩む


3月(6〜7ヶ月)
ダンナが車の免許を所得する
夜中に鮮紅色の出血、不安で怖くなる
花粉症で苦しむ
エコーで「男の子」と判明する
ハワイで挙式 初めてのビジネスクラス


4月(7〜8ヶ月)
区役所の両親教室に参加


5月(8〜9ヶ月)
親戚30名ほど招待し、食事会(結婚報告)を開く
34週(9ヶ月半) やっと産休に入る


6月(9〜10ヶ月)
色んな友達に会いまくる
おなかの重さで動けなくなり、マンガを読みまくる


7月(10ヶ月〜出産)
愛車ディグリーを手放す
12日、帝王切開で長男を出産する(2780g)
入院中は傷の痛みと麻酔の後遺症で苦しむ
母乳育児がうまくいかず、息子に申し訳なくて泣く
2時間ごとの授乳で不眠の日々


8月(生後1ヶ月)
1ヶ月健診で測定間違い(?) 1週間で1.4kg増える
お宮参り


9月(2ヶ月)
実家を離れて横浜で暮らし始める
夜泣きが減り、まとまって寝るようになる
ベビーカーデビューする
よだれが多くなる
声がよく出て、笑うことが多くなる
首がすわりはじめる


10月(3ヶ月)
動くおもちゃに大喜びする 手を伸ばす
大きな耳垢がとれる
息子を連れて職場に挨拶に行く
お喰い初めをする



11月(4ヶ月)
りんごのすりおろしをパクパク食べる
4ヶ月健診(66cm、7440g)
初めての長距離ドライブ(新潟旅行)
風邪をひき、小児科に初受診する
物をしっかり持てるようになる


12月(5ヶ月)
寝返りが完了する
離乳食をはじめる
保育園入園申し込みを済ませる
ゆういちろー、初めてのクリスマスは高熱で寝込む


かわいい


去年の今ごろ、息子はまだ、たったの5cm

やっと心音が聞こえたくらいだったのに



わずか1年で、身長約70cm、体重8キロ Σ(・ω・ノ)ノ

ミルクをガブガブ飲み、おかゆも食べて

不安定ながらも、ひとりで座り

おもちゃをブンブン振り回すまでになっちゃいました




今年はきっと、保育園デビュー

私も仕事を復帰します




色んなことに悪戦苦闘しながら

今年も明るく楽しく

育児に、遊びに、奮闘したいな


P1020811.jpg
産まれてきてくれて ありがとう



今年もどうぞよろしく! です(・∀・)♬♬


posted by みどっち at 02:56| Comment(7) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

価格の行方




P1010941.jpg


かれこれ数十年前に、父親が定期購入していたモノ。




どのくらいの期間購入してたのか、当時の値段がどのくらいだったのか

高校生くらいだった私には、まったく興味がなかったけど。




数年前に、父親が分け与えてくれた。



まったく興味がなくて、あき缶にしまってあった・・・(´д`)




株価の動向よりも、こちらの価格の動向のほうが

毎日リアルに気になっていますw


P1010942.jpg P1010953.jpg

ゆーいちろー、楽しみにしててねぇ \(´∀`)丿

posted by みどっち at 13:40| Comment(5) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

「点滴バー」



ネットのニュースで目に留まった記事のことをちょっと・・・。




都内にTENTEKI 10(テン)という

予約や待ち時間なしで

気軽に点滴を受けられるクリニック

ビジネスマンの注目を集めている


らしい。




「残業前にちょっとエネルギーチャージ」


なんだって。




『体調や目的に合わせて選べる9つのオプションメニュー』



男性には、疲労回復や眼精疲労、睡眠不足などに最適な・・・
女性には、しみ、そばかす、くすみなどを軽減する・・・



「10分で気分爽快! 翌日の目覚めも良好な気分」

「利用者も20代から60代まで幅広い」





らしい。



もちろん、保険適用外。

2000円〜 プラス、オプション代。






まね。



確かに、点滴をすると身体の調子は良くなる。

サプリメントを飲むよりは

直接、血管に流すんだもん。即効性あるよね。




傷みかけた天ぷらを食べて
おなかの調子が悪くなり

脱水でヘロヘロになった時、点滴したらウソのように治った。



甘栗の食べすぎで激しい腹痛に襲われた時も

点滴したらケロッと治った。






身体の調子が良くなって元気になるなら

点滴に頼るのもいいのかもしれない。





けど、そこまでして仕事がんばるかー、って感じもする。


それで身体の調子が良くなったら

ますます残業がんばっちゃうのかなぁ (;´ω`A フゥ…





点滴もいいけどね


同じ針を刺すなら(太さは違えど)

そういう人には献血にも協力してほしい・・・




と、この記事を読んで、強く思ったのです。






自分が元気になるため


だけではなく


病気の人にも元気になってもらうため


にね。



でも・・・ 献血の針は太いからコワイよねぇ (´ω`;)ワタシモコワイ


posted by みどっち at 02:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

花粉症




鼻がづばっで毎日しんどいでず (+ε+、)





元気手(グー)だけが売りの自分だったのに

妊娠してからというもの、すごーく弱っちぃくなってる。

頭イタイだの、疲れただの、動きたくないだの。




悲しい・・・(-ω-。)




そんな弱っちぃ状態で

とにかく今、一番苦しんでるのが花粉症



どこからこんな大量の鼻水が湧出されるんだ?



ってくらい、毎日毎日すごい鼻水が出る。





花粉症愛用グッズ

P1000148.jpg


今年は薬を飲まずにがんばるぞー手(グー)



って思ってたけど・・・ダメ。



花粉症デビューしてから一番ひどいかも(´Д`;)




あまりにもツライので耳鼻科に行って薬をもらってきた。

でも、なるべくなら薬は飲みたくない・・・



その時に購入したのがナサリン


鼻洗浄する注射器セット。





鼻うがいって、ものすごーーく抵抗があったんだけど

これは鼻がゼンゼン痛くならずにグッドひらめき



薬じゃないから妊婦でも授乳中でも使えるしね。



必ずしも鼻づまりが解消される訳ではないけど

アレルゲンを洗い流す意味ではいいと思う。



慣れるとちょっとクセになるよ。





ナサリンの詳細はコチラ




それでもやっぱり、ローションティッシュが一番の必需品かな。

メントール入りのやつが◎。手放せないよ。




花粉シーズンよ、早く過ぎ去ってくれぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by みどっち at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

アレルギー



正月休みボケ継続中。




最近はめったにお出かけしないので

おもしろネタもなく。

これからは、どーでもいい日記を随時更新していこうと思うので

テキトーに読み流してください。






さっき、家にあったキウィを4個ほど切ってました。

ヨーグルトに入れようと思って。




私は、キウィアレルギーがあるみたい。

なぜなら、手がカユカユになるのです。

それほどひどい訳ではないけれど。



同じように、マンゴーアレルギーもあることが

数年前に判明しました。





フィリピンでイヤというほど、美味しいマンゴーをたらふく食べ

帰国後、口の周りが水ぶくれ上に腫れあがり

1週間ほど、痛くて口が開けられなくなりました。

旅の疲れが出たせいか、海水を浴びたためかと信じてました。




翌年、再びフィリピンに遊びに行き

イヤというほど、美味しいマンゴーをたらふく食べました。

帰国後、また同じような症状が口の周りに出現。




これはきっと、マンゴーのせいだろうと

医者をやってる友達と一緒に診断(思い込み)しました。

それ以来、マンゴーは食べていません。好きだけど。





大和芋をすりおろす時は、ちょっとでも手につくと大変。

カユカユカユカユ・・・・!

しばらくかゆみがおさまりません。



まぁ、大和芋などは、みんなカユカユになるだろうけれど。





ツラの皮は厚いので、顔に出ないのが幸いですが。





今から、子供に何らかのアレルギーが出ないか心配です。

牛乳は飲みすぎないようにしよう。。。



posted by みどっち at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

nezumi_i104.png


あけましておめでとうございます




去年に引き続き、今年もどうぞよろしくおねがいします。


私にとって、今年は3◎年間で一番思い出深い年になりそうな予感・・・。




なにはともあれ、一に健康、二に健康!

合言葉は(なんの?)「食う寝る遊ぶ」!



風邪ひかないでね( ̄ω ̄)ノ
posted by みどっち at 17:29| Comment(20) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

20A


家の電気量を、20A→30Aにしようと思って

東京電力の人に来てもらい、ブレーカーを見てもらった。




070717_1947~0001.jpg


「あ〜、このブレーカーは変えられないですね」

だって。



あーうー(TωT)





快適な電化住宅を夢見てぴかぴか(新しい)

・・・いたのにぃぃ。(大げさ)




20A=2000W


例えば・・・



冬場の早朝に起きる。
電気点けて、コタツ点けて
トースターでパンを焼きながら
レンジで牛乳を温める。



バチッ!   


暗闇〜〜夜




トースター1000w
レンジ900w

それだけで、もうギリギリやーん。(泣)


朝シャンしたあと、ドライヤー(1200W)してる間に

レンジで牛乳は温められない。(←欠かせない)



ダメだと分かりつつも

無意識に、同時進行してしまうんだな。。。




今まで何度、暗闇の中で高い棒を見つけ

ブレーカーをあげたことか・・・。

(けっこーー虚しいもんだょ)






改めて考えると、生活で使う電気って

必要最低限でもけっこう使ってるって思った。




最近は、電気屋さんに行くと

ワット数の表示を思わずチェックしてしまうひらめき




ちなみに

うちのお風呂場の電気は、ハダカ電球40W。

トイレも40W。(普通そんなもん?)




・・・トイレは30でもイケルかもな(`・ω・´)





まあ、おかげで電気代が安く済んでるけど。

そのうち、ロウソク&薪割り生活になってたりして。(苦笑)



耐えられなくなったら引っ越そう家


posted by みどっち at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

物 欲




台風で沖縄や九州の被害が大きいみたいですが

関東に上陸する可能性があると天気予報で聞くたびに

ちょっとワクワクしてしまうみどっちです。


不謹慎でごめんなさい。。。




そんな不謹慎ムスメ。

近ごろ、物欲がフツフツと沸き上がり中。





社会人になり始めた頃の若き20代前半。

高校時代にアルバイトしていた時とは

違う額の給料がもらえる素晴らしさに、物欲が芽生える。




その頃の代表的な物欲品は

今も乗っているラブオ車(セダン)



夜勤明けでフラ〜ッと車屋さんへ。


なんも考えず、人さし指(拇印)で購入。



というか

拇印で契約は成立しないと信じていた

無知なムスメとも言う。。。

(後でお店の人ともめたけどね)


結局11年間乗ってるけど。




人さし指で買ったのはもうひとつ。

この時も夜勤明け。



音楽が聴きたいなー音楽と思って

ちょっと何か見に行こうと

フラ〜ッと電気屋へ。



店員さんの話しをふぅ〜ん、ふぅ〜んと聞き

誘導されるまま、高いコンポを購入。


2〜3回修理しながら、8年間今でも使ってる。



さ〜すがに今は、色々と考えて買うようになりました。(苦笑)




しかし、近ごろまた物欲がダッシュ(走り出すさま)



最近の物欲。


@カメラ
ABOSEのスピーカー
B車


全部買ってしまいそうな自分が怖い・・・
posted by みどっち at 22:47| Comment(21) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うわーーーん




カメラ落としたぁぁぁ


レンズカバーが欠けた・・・


070619_1540~0001.jpg




出張から帰ったらこのカメラを下取りに出して

新しいカメラ買い換えちゃお( *´艸`*)
 



とか思っていたのに・・・・。




落としちったよっっ!

バカバカ自分!バシバシッ!




帰ったら保証期間見てみよ・・・

このカメラ、修理に出すの3回目だよ。とほほ。




そーいや、前にも落として修理に出したっけなー・・・(;^ω^A



posted by みどっち at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

タバコ

近ごろすっかり禁煙ブーム。



そんな折



秋にある某学会で研究発表をすることになり

「禁煙」をテーマにすることにした。





ちなみにうちの職場、建物内は禁煙で

敷地の一部分に喫煙場を設けていたんだけど

近々はじめる禁煙外来に向けて

4月から敷地内が全面禁煙になった。




職員を対象にアンケート調査をして、統計とって、分析して

来月初旬までに抄録を提出しないといけないため

ラストスパートをかけている今日この頃ダッシュ(走り出すさま)



・・・と同時に



まだ今の職場は2年未満の新人ぴかぴか(新しい)なので(態度はLだけど)

新しく覚え始めなくてはいけない仕事があり

そっちがこれまた必死あせあせ(飛び散る汗)(学習能力ないので・・・)



なので



出張にじぇんじぇん行けない(行かせてもらえない)

今日この頃なのであった。(涙)




あ、愚痴っちゃったw




愚痴ついでに、もうひとつ。





タバコのポイ捨てはもちろん×なんだけど

バイク乗りながらタバコ吸ってる人って

私の中では特に×




バイクに灰皿付けてる人はまだヨシとしよう。

でも、大抵の人は灰皿なんて付けてないし。




やっぱり、お気軽スタイルで乗れるスクーター系が目立つね。

半ヘル被って、タバコ吸って、ウォークマン聴くスタイル。



流行り?




自分もスクーターで通勤してるけど

信号待ちしてる時にそういうスクーターの隣りに停まると

とってもイヤ!



流れてくる煙を、息を止めてガマンして・・・

見届けていると、信号が青にかわる前にポイ捨て。。。



ポイ捨てを見つけたら

ハリセンしてもいい法律って出来ないかな。




バイク乗ってまで吸いたいんだねぇ。

私は吸わないのでよく分かりませんが。

とほほのほだよ。






煙がまったく出なくて、最後まで全部吸える

(もしくは最後は美味しいアメになる)

タバコがあればいいんだけどねぇ。


posted by みどっち at 00:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お〜い!



寝ても覚めても、今ハマってるもの。



「お〜い!竜馬」

RIMG0001(1).JPG

原作:武田鉄矢
作画:小山ゆう
全23巻
(初版1987年)



いま、12巻目。



寝る前に、休日に、ヒマさえあれば読んでる。

読むと止まらなくて、毎晩夜更かし。





勝海舟が・・・新撰組が・・・寺田屋が・・・

長州が・・・土佐が・・・幕府が・・・






150年前の日本。

こんなにも時代背景が違うものかと、感慨深くなる。

たかだか150年前。。。





今こうして、自由な生活が送れているのも

色んな人の犠牲や努力があってこそ。





そもそも、この漫画との出会いは

3年前に石垣島ひとりぶらり旅をした時。

小浜島1(1).JPG
ココ小浜島デス





雨で遊びに行けず

石垣島図書館で時間を潰すために読み始めた。

おもしろいから、と以前から人に勧められていたのもあって

読んでみたら・・・ 




周りにバレないようにクスクス笑ったりわーい(嬉しい顔)

感動して涙を流したりもうやだ〜(悲しい顔)

こらえるのに必死だった。(苦笑)





全巻読めないまま島を離れたので

帰って来るやいなや、ネットオークションで探して全巻ゲット





すぐに全巻読んだけど

最近になって、また荷物部屋から出してきた。(人に貸すために)





「どんなだったかな・・・」

チラリ読み始めたら、またまた止まらなくなり

人に貸せないまま、また自分がハマってる今日この頃。






この漫画で坂本龍馬のファンになって

高知〜愛媛にある脱藩の道や、高知市内にある竜馬生誕地

坂本龍馬記念館、京都にある寺田屋はもちろん

竜馬のお墓まで行っちゃったかわいい





漫画の中で竜馬が殺されたシーンでは、もうボーーー然。ガックリ。





泣かなかったけど。






2回目を読み直して感じることは


日本刀の切れ味とはどんなものか・・・ 

ニヤリ。



posted by みどっち at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

冬らしい冬を感じることもなく

すっかり春になりました。


バイクはもちろん

自転車でお散歩するにもいい季節。



実家の横須賀ではあまり桜の木を見ることがないけど

横浜ではあっちこっちで咲いてて。


RIMG0010(1)(1)(1).JPG

RIMG0016(1).JPG



空を見上げることが多くなった。

春って好きだなぁ。。。


posted by みどっち at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

怠慢

してますなー。このブログ。


先週末から今日まで佐渡&新潟に行ってました。

仕事です。

寒波が来て、吹雪いてるし寒いし。



最後の3日間ですっかり体調を崩しました。




もう何年も風邪をひいてないけどひいたっぽい。


アタマボーットスル
ノドイタイ
セキトマラナイ
ショクヨクナイ


明日なんとか乗り越えて

週末はゆっくりします。


とりあえず。

posted by みどっち at 21:12| Comment(17) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

キャンセル




ブログ書くの久しぶり〜。


超ハードな生活でね!


・・・なーんてことは決してなく。




南の島で脳みそゆるゆるになって

海に溶け出して帰ってこれなくなった!




・・・なんてこともなく。




てか、南の島、まだ行ってないし。




南の島と言えば、ロタ島。

行ったことのある人に聞くと

「人に会わない!」
「お店がない!」
「マニアックな島!」
「信号がない!」
「星がきれい!」

という話しを聞けば聞くほど行きたくなり

旅行会社に電話したら、飛行機の空席なくて×。


1週間前ではダメですか。やっぱりorz




んー。じゃあどこに行こうかな、と。



気軽に行けそうな台湾あたりに

ごはん食べにでも行こうかなって思い立ち。

出発3日前に決めて、飛行機のチケットだけ取りました。

宿は行けばなんとかなるでしょう。って感じで。




しかーし!



台湾行きも、とある理由でドタキャン。

残念だけど、仕方がない。

いつでも行けるさ。ね。



そんな感じで、バタバタと忙しい今日この頃。(どこがじゃ)



1泊でのんびりと温泉でも行ってこようかねーいい気分(温泉)

posted by みどっち at 05:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

どこへ行こうか



1〜2月は仕事がヒマです。



なので、この時期は、翌年に繰り越せないぶんの

有休や振休の消費キャンペーン。

私の場合、来月は半分しか出勤せず。m(_ _)mペコリ 




このごろ冬眠しがちだし

せっかくの休みだからどっか行こう!手(グー)


と、今ごろになって調べ初めていたりして。





九州行って、地鶏馬刺
トンコツラーメンを食べまくろう!手(グー)





という気持ち満々だったけど

宿をアテにしていた宮崎の友達との予定がしっくりしないので

九州行きはあきらめ。



ロングツーリングに行きたいけど寒いしなー!(弱虫)





やっぱりこの時期は南国か。





国内か、海外か。





国内なら西表島&与那国か。


以前、石垣島周辺には行ったけど

このふたつの島はゆっくり見てまわりたかったから

あえて行かなかった。





海外ならロタ島か。



「ロタ島ってどこよ?」


昨日まで知らなかったけど。

ネットで適当に調べていたら、たまたま目についたもんで。



久しぶりにダイビングもいいなー!って。


いちお、OPEN WATER DIVERのライセンスあるしぃ。
(ペーパーだけどね)

070128_1508~0001.jpg




でも潜るの何年ぶり!? 大丈夫か自分!?
(まったく泳げません)




まぁ、なんとかなるだろう・・・。



南国で脳みそユルユルになってきます。 


波照間島2.JPG a.jpg
日本最南端 波照間島



posted by みどっち at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年


謹 賀 新 年

今年もよろしくおねがいします




今年はどんな1年になるのかな?




上半期の目標は

「目指せ−5kg!」(笑)



お正月料理を食べ過ぎないように気をつけまーす。



ひとりでも多くの人に幸ありますように。



2007年 元旦 
みどっち

posted by みどっち at 11:36| Comment(17) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納め


今年ももうすぐ終わりってとこです。



先週末、伊豆の戸田へ今年最後の出張に行って

その後は、土日に仕事したぶんの代休をもらったので

殆ど休みで家にいました。

寝たいときに寝て、起きたい時に起きる。

不摂生な日々を満喫中。(笑)




昨日は自分の健康診断。

体重は1年間で+3kg ・・・o凹ドテッ


このまま順調に育っていったら婦長クラスまっしぐらだ!(笑)



つーかさぁ〜、マジでご飯美味しいしぃ〜。
(ギャル風)




部屋でゴロゴロゴロゴロゴロゴロして

4988142400222.jpg
「24」にハマッている毎日でした。(そりゃー太るわね)



今日が仕事納めだった人も多かったと思いますが

今年もお仕事お疲れ様でした!手(チョキ)

年末年始も関係なく仕事をしている人も多いと思うけど

引き続きがんばってチョ!手(チョキ)
(自分もかつては年末年始毎日仕事してたよ)


posted by みどっち at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ボキャブラ天国

♪ ♪ ♪ 

雨は夜更けすぎに〜

雪へと変わるだろう〜

サイレンナイ〜  ホリ〜ナイ〜


by 山下達郎「クリスマスイブ」




今の時期、FMラジオを聞いていると

色んなクリスマスソングが流れてきて

この曲は1回/日は必ず流れてくるメジャーな曲。





で、この歌なんだけど。





むかし「ボキャブラ天国」って番組(1992年放送)があって

視聴者が投稿する言葉遊びの番組なんだけど

かなり好きな番組でよく見て爆笑してましたTV





クリスマスイブを聞く度にボキャ天のネタを思い出しちゃって。





雨は夜更け過ぎに〜
雪へと変わるだろう〜




ボキャ天の映像では




妹の部屋に遊びに来た兄。
ある夜、妹が見てしまった兄の正体は・・・



兄は夜更け過ぎに〜
「ゆきえ」と変わるだろう〜




夜になると兄が女装してゆきえになった



っていうネタ。



音楽と一緒に映像で見るとオモシロイんだけどねー。





山下達郎の曲をラジオで聞くたびに

兄が「ゆきえ」になったっていうしか聞えなくなっちゃったよ。(笑)




ボキャブラ天国
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_017.html
フジテレビ721で来年1月の深夜に見られるみたいだけど…
  721ってなに?(苦笑)


posted by みどっち at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトコトフタコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

