2006年10月14日

夏休みツー1日目 横浜〜奈良

8月12日


「北海道は3年連続行ってるし、今年は別のところへ行こうかな。」

という思いから、ゴールデンウィークに長野道の姥捨PAで意気投合した奈良在住の江口さんに会いに行くことに決定♪


突然の思いつきだったけど、江口さんに連絡してみると
ちょうど仕事も休みで、職場の人たちとバーベキューをするとのこと。
んー、なんてラッキー手(チョキ)


4時半に起床し、6時に出発。


さすがにお盆時期。
朝から東名高速は大渋滞!
バイクだからすり抜けして行けるけど、気を遣うから疲れる(>_<)


浜名湖を過ぎたあたりで高速道路にも飽きてきたし
ガソリンスタンドで長蛇の列に並ぶ元気もなく、一般道へ下りた。


のんびりした田舎道と山道を走って気分転換♪
奈良1.JPGトンネルを抜けたら愛知県


東名に戻ると渋滞は続くよどこまでも…


名古屋市内の高速道走るのやだなーって思っていると
SAの道路情報に「伊勢湾岸道」という文字が。。。

持ってる01年のツーリングマップルでは全線開通してませんたらーっ(汗)
というか、奈良までのルートを全然調べてなかったっけ(汗)

伊勢湾岸道は、名古屋をまわらずとも湾岸を横断して三重に入れた。
しかもゼンゼン混んでない♪


気分爽快に走れたのは束の間、東名阪道と合流したらまた渋滞…。


御在所PAで最後の休憩を取ると同時に、疲れもピーーーク
ここまで400キロくらい走ったのかなぁ。
オシリはカチコチ両肩はコリコリ、眠気も相成り・・・。

家を出て10時間くらい経った?
ひぇー、こんなに高速道路ばかり走ったのって初めてかも(^^;)



待ち合わせ場所の名阪国道、針インターに18時着。
そこから江口さんの別荘まで5分ちょい。


やーーーーーーーーっと到着したーー。(涙)


奈良2.JPGRIMG0012(1).JPG


江口さん、ママさん、職場の人たちの宴会にご一緒させてもらい
喰えや歌えやで、夜中の0時過ぎまで騒いでいました。(笑)


いや〜、250ccのオフ車でよく頑張ったぞ自分。
ディグリーに感謝!


【横浜(自宅)→針インター 約465キロ】



×

