2011年01月31日

イツワ製麺所食堂





実家の両親に子守りをお願いして

ダンナとふたりで、前から気になっていたラーメンを食べに行きました。




車を使えば、実家から15分もあれば着いてしまうけど

たまには歩こうか、と。

電車に乗って2駅先まで。

駅から15分ほど歩いて到着。





以前、車で下見に来たことはあったけど

やっぱり通り過ぎてしまいそうな店構え。

看板ないし。


2011013023430000.jpg

(以下 携帯カメラ画像)




店内に入ると(14時前)待ってる人がいっぱい。


今日は子供たちいないし、まぁ、のんびり待ちましょうかね。





順番待ちの名前を書いて、券売機でチケット買って

頼みたい麺の量の札を取って待つ。

2011013023460001.jpg





約20分ほど待って、カウンター席に案内される。

すぐに注文したものが運ばれてくる。



注文した物が出来上がる少し前に、席に案内するシステムなのかな?






ダンナはイツワつけ麺(200g)を。

2011013023450001.jpg
(トッピングにチャーシューを注文)



私は無難にしょうゆラーメン(150g)を。

2011013023450000.jpg





個人的には、かなり好きな味でした。

スープも。チャーシューも。麺も。



うまく言葉で表現出来ないので、あえて書きません(笑)

私のニガテな「メンマ」が入ってなかったのも良かった(笑)





つけ麺のスープは、やや酸味があって美味しかった。

ダンナいわく、「アジアンテイストな感じ」と。





店内も、アジアン風の「小屋」だったし。

2011013023460000.jpg
(テーブル席もアリ)




今回、餃子は頼まなかったけど

餃子も美味しいらしいので、次回は絶対に食べるぞ。

(他の人は殆ど注文してた)






駐車場アリ、子供用のイスもアリ、なので

子連れも多かったです。



実家から近いし、また食べに来ようかな。






おなかいっぱいになったし、歩いて帰ろうかということになり。

1時間30分ほど歩いて、実家に帰りました。



こんなに歩いたの、久しぶり。




ベビーカー押したり、子供を抱っこしたり、グズッて立ち止まられたりすることがないと

こんなに軽快に、スムーズに歩けるのか〜と実感。



歩くの、気持ちいいね。


途中で雪がチラホラ。





子供たちはご機嫌でお留守番してくれてたようで。

じじは子守りで「疲れた〜!」と。



ありがとうございました(苦笑)





横浜(東神奈川)にも支店あり。

http://gourmet.walkerplus.com/117461006166/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009144/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14032516/

posted by みどっち at 02:08| Comment(2) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

バナナの飲み物



ここ最近、毎日欠かさず飲んでいるモノ。


P1010846.jpg


バナナジュース



ジュース・・・とはちょっと違うかな。




バナナ1本、ヨーグルト適当、牛乳適当、(砂糖)を混ぜるだけ。


P1010844.jpg



バナナダイエットが流行ってるみたいだけど、これは全然関係ないな。



ミキサーがなくて、フォークでバナナを潰して

スプーンで混ぜ混ぜしてたんだけど

小さいミキサーが実家にあったので拝借してきた。


P1010845.jpg

コップ2杯分くらいのちょうどいい量。
(ひとりで一気に2杯飲んじゃうけど)


もともと便◎がちなんだけど

なかなかグ〜な感じになりましたひらめき



体重は減らないけどね・・・(´д`)
posted by みどっち at 14:30| Comment(10) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

いもだんご

ジャガイモ料理の中で、大好きな一品。

簡単だから、キャンプ場でもたまに作ってた。

作ったことがある人も多いんじゃないかなー(・∀・)





【材料】

・じゃがいも・・・適量
・片栗粉・・・適量
・バター・・・適量



@じゃがいもの皮をむいて、適当な大きさに切ってゆでる。
(いわゆる「こふきいも」を作る)


Aいもを適当に潰したら、片栗粉と混ぜる。

080108_1653~0001_0001.jpg

  片栗粉>じゃがいも・・・モチモチ感
  片栗粉<じゃがいも・・・ホクホク感


☆今回は片栗粉=じゃがいもくらいで混ぜたら、モチモチ〜
   ☆片栗粉を混ぜるとボソボソになるからしっかり形を作ってね
  ☆チーズがあったので混ぜたよ

080108_1654~0001_0001.jpg 
080108_1656~0001_0001.jpg


B粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、形を作っていく。

080108_1705~0001_0001.jpg



Cフライパンにバター(サラダ油でもよい)をひいて、両面に色がつくまで焼く。
 (油で揚げてもいいよね)

080108_1817~0001.jpg 


D中からチーズがトロ〜。お好みで、塩やケチャップで。


080108_1833~0001.jpg





これは、友達のちびっ子にもウケたかわいい


うちでは、夕飯の主食にしたら

「これはおやつだね」ってやんわり言われた・・・(。・ε・。)デスヨネ。


今度はチョコとか明太子を入れてみようかなー♪
 

posted by みどっち at 21:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イベント




♪も〜い〜くつ寝ぇるとぉー クリスマスぅ〜クリスマス





ケーキを食べたり、プレゼントをもらったり贈ったり

素敵な夜景を見ながらディナー、ワインで乾杯バー




そんなクリスマスを毎年毎年・・・




やってるワケがない

イベントには昔から全く無縁のわたくし(・ε・)




この3連休も、ストーブでイモを焼いて

ねっとりハフハフ食べながらブログアップしたり

ヘッドフォンでひとりDVD三昧して、のんびりタイム。




でも・・・




たまにはオシャレしてホテルでディナーとかしてみたいなー。(遠い目)




イベントって好きな人は好きみたいだけど

昔からどうも力が入らず・・・やるとすれば誕生日くらいかなー。

バレンタインデーも、なんもしないし。



改めて考えるとつまらない人間かも・・・(。_ _)





ちょっと自己嫌悪を感じつつ

298円の鳴門金時にご満悦中のみどっちでした。


071223_1030~0001.jpg
お芋サイコー



さて、今日は何のDVDを見よう・・・CD



 

posted by みどっち at 11:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

BASASHI


土曜の昼前。 クール宅急便が届いた。


P1050608.jpg


お箸印かんを持って

ク◎ネコのお兄さんをウェルカム。





うっひょーーー


P1050609.jpg


BASASHI だよーーーかわいい


わーーーい! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ わーーーい! 


秋田、鹿角のKさんからの献上品お気遣い品


今夜は九州の友達が泊まりに来るから

それまでおあずけ!




・・・

・・・



ダメだー。ガマン出来んー。

いいや、食べちゃお(`・ω・´)/



ショウガしょう油とニンニクしょう油で。

P1050614.jpg P1050615.jpg
300gはさすがにボリュームあるよ



ぅう〜ん、でりぃしゃすぅぅ〜〜黒ハート


やっぱり馬刺LOVEだなー。


Kさん感謝感謝ぴかぴか(新しい)



美味しい物を食べるとシアワセなのダ。

(もちろん夜のぶん残したょ)



久しぶりに会った友達と枕を並べて

楽しい一夜を過ごしました眠い(睡眠)


P1050619.jpg
宮崎土産 カッテージチーズ入り饅頭&ひや汁





んで



月曜日はバーガーキングでワッパー食べてみたファーストフード


070723_1200~0001.jpg 070723_1202~0002.jpg 



美味しかった。

美味しかったけど、アメ〜リカで食べたワッパーのほうが

もっと美味しかった気がする。。。


それよりも、ポテトがしょーーーーっぱ!!

しょっぱすぎて最後まで食べられなかったよ〜ふらふら




posted by みどっち at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

柿チョコ

061211_2010~0001.jpg

テレビを見ながら、柿チョコを食べ始めたら止まらなくなって。(笑)


チョコとおかきって合うよなーーって。




甘い物としょっぱいものの融合。




ポテト(塩味)を食べて

少し噛んで砕けた時に

チョコを食べる。 






はい、拍手。(パチパチ)







ロイズのチョコポテチが売れる訳ですよ。

layer4_920.jpg

うーーー、久しぶりに食べたいーーー。



近々、北海道行く人がいたら連絡ください。

うちの住所教えますから。(笑)


チョコを食べたら歯はちゃんと磨きましょうね手(チョキ)


posted by みどっち at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

サツマイモ


また、この時期がやって参りました。



それは



石やきいも〜〜  おいもっ

あんまくておいし〜い おっいもだよっ 




この音楽が聞えると、ココロときめく私。(笑)



と言っても、軽トラの石焼き芋を買ったことがあるのは

子供の頃に1回だけ。

だっていいお値段するんだもん。(笑)

でも美味しかった記憶があるなー。



やかんでお湯が沸かせるストーブを2年前に購入してから

家で焼き芋をする楽しみが増えた。

焼き芋だけじゃなくて、お鍋や煮物をコトコト出来るしね。

061210_2029~0001.jpg



職場の人からもらったサツマイモで今年の第1弾。


061210_2019~0001.jpg

これは明日の私のお弁当です。

去年も同じことをしたら、職場の人に笑われたけどねー。(笑)


芋・栗・南京、大好物♪ 


そーいえば、石焼き芋の歌(?)って全国共通なのかなぁ。

方言バージョンってあるんだろうか。

関西は関西弁なのか??(笑)





posted by みどっち at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ライ麦パン

今日はライ麦パンを作りました〜。

RIMG0006(1).JPG

パンの焼ける匂いってなんでこんなにいいんだろう!

部屋の中は幸せな匂いが充満してます。

もう寝なくちゃいけないのに、おなかが空いてきました。グー。(笑)

以上、はじめてのブログでした。


posted by みどっち at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のうまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

