2007年12月04日

おひさしぶり日記。


えーっと。




2ヶ月ちょっとぶりの日記です。

気づけばもう師走クリスマス






灯油ストーブで焼き芋を作る

コタツでゴロゴロしながら手が黄色くなるまでみかん食べる

夕食のメニューに困ったらとりあえずお鍋にしてしまう



そんな絶好の季節になりました。




んで。




プライベートなことですが。




近々、結婚することになりました。

なんとか、人様の嫁っこになれそうですヽ(´o`)ノ




今年は身内に不幸があったため

来年早々にでも、籍を入れるつもり。





それともうひとつ。




ややこが出来ました。

来年7月に母親になる予定です。



…ぜんぜん実感わいてないけどネ(-ω-)。




母子手帳をもらったら実感わくかなーと期待してたけど、ダメ。

なんでこれがうちにあるんだ?って感じ。




でも。

改めて気づいたことがありました。



周りの人たちの優しさかわいい です。




職場のみんなも、友達からのメールの内容も

ひとつひとつが、ひと言二言が、嬉しい。

ややこを想い、私の身体を気遣ってくれるみんなの優しさが

本当に心に温まる。


おかげで(?)、仕事はあまり頑張ろうとは思わなくなったし(←おい)

ぬくぬくさせてもらって、甘えてます。





こんな時が、いつ来るのかと

20代の頃からずっと待ちわびていたけど

(いちお女子ですから・・・)


あれよあれよという間に、我が身のこととなり

一番戸惑っているのは、実は自分だったりして。





人生のパートナーとなる人は

私の趣味とは まるっきりかみ合わないダッシュ(走り出すさま) 正反対のタイプだけど

おだやかで優しいだけが(?)とりえの人です。





自分で言うのもなんだけど

私が尻に敷くのが目に見えて。。。(以下省略)






残念ながら


2台のバイクに乗る機会がなくなったけど

いつか必ず乗るために、もちろん手元に置いておきます手(チョキ)





ということで



今は身体がだるくて出かける気もおきず

週末は家でダラダラダラダラダラダラ・・・と

カビが生えそうな日々を送っているみどっちでした。



ではまた(。・ω・。)/~


posted by みどっち at 21:40| Comment(24) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜!おめでと〜!おめでと〜!

しばらくバイクはお預けでも、
その気があれば、また乗れる!
結婚の準備もあるから、忙しいだろうけど、
今しかできない事もたくさんあるから、
今の時間を楽しんでね。

胎動を感じるようになると、母っぽい気分になるよ^^
Posted by TERA at 2007年12月05日 09:19
おめでとう(=^▽^=)
いつ話してくれるのかと
うずうずしてたわ( ゚ー゚)♡
もちょっと詳しくこそっとメールしてネ♡
Posted by まっきー at 2007年12月05日 10:59
お久しぶりです!!
そして、おめでとうございます!!
ここのところ特に寒いようですので、是非ぬくぬく
してて下さい♪とにかく体に気をつけて下さいね。

私はというと、子育てに忙しくしてますが念願!?の
FTR手に入れました。
旦那が毎日乗ってるんで…まだ乗れてませんが。
暇ができたら乗ろうと思ってます。
Posted by Hi10 at 2007年12月05日 11:28
おめでとう〜♪

久しぶりと思ったら、すごいサプライズでした。
子どものためにも、体に気を付けてくださいね。

それと素敵な家族になりますよう〜祈ってます。
Posted by くりぱぱ at 2007年12月05日 12:58
辺境地からおめでと〜♪
ということは、しばらく長距離ツーリングはお休み
になるねぇ。禁断症状で暴れないようにしてください。
ナベで栄養たくさんとってね(牡蠣には気をつけてね)。
Posted by さ、さいとう at 2007年12月05日 13:06
何はともあれおめでとうございます!

一緒になにかを「する」必要なんか少しも感じないで、しかも一緒に「いる」ということ.
・・・これこそが結婚の本質である.
(オスワルド・シュワルツ)

結構難しいけどね(笑)
Posted by しん at 2007年12月05日 13:08
おおッ!久しぶりの投稿だ!と思ったら、

おめでたまでついてきて、おめでとうございます。

さあ、日本の少子化に歯止めが掛かりそうですね。

よかったね、総務省さん、日本国民のみなさま。。。

とにかく、まずはおめでとうございます。
お体大切に。食べすぎ注意!(←そりゃ俺か・・・)
Posted by 極楽ライダー at 2007年12月05日 13:17
おめでとうございます!

他人事なんですけどね、
ミクシでしかやりとりがないんですけどね、
すごくすごく嬉しいです!!

結婚はゴールなんかではなくて、新たなスタートです。
がんばって、幸せでいてくださいね ^^


つわりはないですか?
まだ安定期ではないですよね。
寒さも厳しくなってきますから、体にはくれぐれも気をつけてぐださいね。

おこさまがお腹の中ですくすく育ちますように。
Posted by イシイ at 2007年12月05日 19:11
のー!みんなありがとー!
超・うれしいっす!(´ω`*人)
インターネットってやっぱりすごいねー。
普段会えない人も、会ったことない人も
インターネットを通して声が聞こえる・・・すごい♪


●TERAちゃん

ありがと〜!ありがと〜!ありがと〜!
メールもありがとうね!
って言うか、TERAちゃんだって、おめでとーじゃん!
同じ境遇でうれしいよぉ〜。
TERAちゃんも身体に気をつけて、来るべき日を迎えてね!


●まっきー

久しぶりー(><)。
突然だけど、こーゆーことになってました。(笑)
また詳しいことは、コソッとメールするね♪


●Hiちゃん

南の島からありがとー!
そうだよ、Hiちゃんは先輩ママさんだ♪
どう?子育ては。
子供を育てるには、すごーーーい恵まれたところに住んでて
(行ったことないけどイメージで…)
すごくすごく羨ましいんだなー。
私も、子供は野性的に育てたいぞ!


>念願!?のFTR手に入れました。
旦那が毎日乗ってるんで…まだ乗れてませんが。
暇ができたら乗ろうと思ってます。


おお〜、バイク手に入れたのね♪
先輩ママさんが「バイクに乗る」って言ってくれると
「よーし、私も子供を産んだらバイクに乗るぞーっ」て気になるね。
子育てしながら、バイクライフも満喫してね。
くれぐれも、安全運転でね〜(´∀`)丿


●くりぱぱ

ありがとー♪
くりぱぱならぬ、子を産んだらみどままってネーミングにしようかしら。(笑)
素敵な家族・・・、そうだね、私もいずれバイクで遊ぶために
ダンナさんに「得を積む」ようになるんだろうか。(笑)
その時はアドバイスお願いしますよ( ̄ω ̄)v


●さいとーさん

辺境地からありがとーございます♪
でも、辺境地からって聞くと、なぜか「ゾワッ…」とするのは気のせい?(笑)
長距離ツーリングは、いつか復活させますぞー。
今度は、子供を後ろに乗っけて紐でくくりつけて・・・かな。(笑)


●しんさん

ありがとうです!
オス・・・?シュワルツネッガー?(←ちがう)さんの言葉は深いねー。
本当は、しんさん&まっきーの仲良し関係がすごーーく羨ましくて。
理想の夫婦像だよー。
私たちは、バイクで一緒に遊ぶ趣味がない代わりに
子供にその夢を託す!つもり。(笑)
16歳になったら、とっとと中免を取らせちゃうのだ。

いやいや、そんな先のことよりも
バイクにはすぐ復活したいから
その時はまた山に連れて行ってねー。


●極楽さん

日本の少子化も問題だけど、産婦人科医師の確保も問題ですなー。
この前まではまるで人ごとだったけど。(笑)
極楽さんも少子化問題に協力しなくちゃですよ。

それと、残念なことに、もう出張には行けなくなりました。
宇都宮でやきそば・・・食べたかったなー(´д`)

Posted by みどっち at 2007年12月05日 19:41
●イシイさん

ご無沙汰してますー。(涙)
すっかり例のコミュサイトにログインしなくなっちゃったなー。
(特に理由はないんだけど)


イシイさんには一時期イロイロとお世話になり・・・
会ったことないのに、なんか図々しくも頼っちゃって
本当にご迷惑をおかけしましたよねー。
不思議なもんですね♪


>つわりはないですか?
>まだ安定期ではないですよね。


そーなんですよー。
今がちょうどつわり時期で・・・
それほどひどくもないんですが、気分的にスッキリしません。
昼間は平気なので、仕事に支障はないんですが
夜になるとグデーーーってしてます。
今ちょうど9週です。
もう少しのしんぼうですかねー(×_×)


先輩ママさんとして、これからも色々とよろしくお願いします♪
Posted by みどっち at 2007年12月05日 19:50
おめでとう〜!

今年一番のサプライズです、あ〜驚いた。

Posted by ズカさん at 2007年12月05日 20:46
本当におめでたです!!

しばらく会っていなかった間に色々と
あったみたいですね(^^
いつかあったら色んな話してくださいまし〜

仕事は、今までいっぱい頑張ってきたんで
今はゆっくり休んでいいと思います☆

だんなさんが正反対とはこれまたビックリ
しました(^^

今から自分のことのようにたのしみです☆
Posted by ゆら at 2007年12月06日 00:08
●ズカさん

今年一番の驚いたこと・・・ですかぁ?
いい意味で驚いた、ということで許してくださいね。(笑)


●ゆらぽ

最近アナタ、集合率悪いんじゃないのー?

なーんて。
また機会があったら一緒にみんなで会いましょ(^^)v
Posted by みどっち at 2007年12月06日 21:06
やっと公開だすね。(笑)

そう?オレそんなに優しい?

え?おめーじぇねーよって?(笑)


そーだなーうちの子で子守の練習させたげる。

おれはヨメサマと飲みに行くのでよろしく。
Posted by まっせ at 2007年12月07日 17:13
●まっせ

子守の練習・・・それも楽しそうだけど
こまっせ重そうだしなー。(笑)
「先輩」にはこれからも相談&アドバイスをお願いしますよー。

Posted by みどっち at 2007年12月08日 20:11
おめでとうございます。
おとうのオフ会の時以来ですが…覚えていらっしゃるのか?
驚きと安堵の狭間にいたりします。

良かったですね!
Posted by いち at 2007年12月10日 23:02
コメント遅くなってごめんよー

ほんとにおめでとう〜♪
なんだかシアワセいっぱいでいいカンジ(n‘∀‘)♪




カビはタマゴには生やさないようにね〜w
Posted by emi at 2007年12月16日 19:26
いつ。。。更新か。。。告白か。。。
楽しみにしてたよ。

私も一ヶ月ブログUPしてないから〜このパターーンでいこう。笑
ややこ有りじゃ四国のデグは乗ってこれないよね。
エンジンかけたい時は私が乗ってあげるよーーー。
頑張らないでいい環境なんだし、ダラダラダラ〜っていちゃって。。。

仕事は辞めたの???
Posted by たま at 2007年12月19日 13:55
なんだ今気付いた。

おめでとー!
いったいドコに子供が入るのか心配だけど自分の体より大きい子供は産まれないだろうから大丈夫でしょう。

そっかー。
㋯が母親かー。

不思議だー。

落ち着いたらなんかお祝い考えるから、
少し休んどけー。

Posted by しむ at 2007年12月21日 03:45
ありゃ文字化けだ。
はははは。
Posted by しむ at 2007年12月21日 03:46
●いちさん

お久しぶりですー。
ブログチェックしていただいてありがとうございます(*^ー^)ノ

>おとうのオフ会の時以来ですが…覚えていらっしゃるのか?

雨・雨のオフ会でしたねー。寒かった!(笑)
あの時は楽しかった。元気あったよなー。(←自分)
あの頃の写真は一枚もなく、いちさんの記憶が・・・(・Θ・;)
またあのオフ会行きたいなぁ。


●emiちゃん

いつも温かく見守っていてくれてありがとねー♪


>カビはタマゴには生やさないようにね〜w

ひとこと多いんじゃー(`ε´)
でも・・・マジで卵で産みたい。。。


●たまちゃん

たまちゃんも、いつも温かく見守っていてくれてありがとう♪
なかなか会えないけど、本当のお姉ちゃんみたいで。。。なんか安心する。

>仕事は辞めたの???

今も忙しく毎日働いてるし、ギリギリ(9ヶ月)まで働くよー。
育休をどれくらい取るかまだ決めてないけど
産後も仕事は続けるつもり!
がんばるじょー(・∀・)/


●しむ

おひさおひさ。
ぼんちゃんから聞いてなかったんだね。
すっかり話してくれてるものかと。


>いったいドコに子供が入るのか心配だけど

んだ。共感。


>落ち着いたらなんかお祝い考えるから少し休んどけー

お祝い?やったぁ〜♪
欲しいものいっぱいあるんだよねー。
カーステ、ETC、カメラ、ビデオカメラ・・・
携帯も機種変したいなー♪





Posted by みどっち at 2007年12月23日 10:08
カーエステ、エトセトラ、カ×ラ、秀岡メラ・・・
まかせとけ。
Posted by しむらうしらうりそ at 2007年12月25日 01:21
おお!気付くの遅くなりました!
すいません。

ご結婚おめでとうございます!
ご懐妊おめでとうございます!

寒いから風邪等気を付けて下さいね。
Posted by bolts at 2007年12月25日 09:06
●しむ

しむに期待したのが間違い・・・だったわね(-_-)

●boltsさん

ありがとうございます^^。
Wのおめでたで嬉しいことなんでしょうが
うぉー!というような感動が込みあがってくるものではないんですね。
年齢のせいでしょうかね?(笑)
Posted by みどっち at 2007年12月31日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。