2007年08月13日

新しい相棒




毎日暑い晴れ

暑いのキライ(`ε´)






車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)




8月4日、新しい相棒がやって来た(・∀・)/



「ラブオ」の次は「ラウム」。

「ラ」つながりってわけ。



ララララー♪






こう暑いとね。




P1050644.jpg
が好きなの…




なぜこの車にしたかって言うと

自分の望む5つの条件をかね揃えてたから。




@かねてから欲しいと思っていた「両側スライドドア」がある

A1500ccまでのクラス

B税込み200万以下

C低排出ガス車☆3つ以上

D人も荷物もゆったりした居住空間





イヤ〜早かったよー。ラウムを買うまで。



「ちょっと試乗してみようかなー」で

初めて販売店に行ってから

2日後にラブオを売り、3日後にラウム契約。


もういろいろ悩むのが面倒だったって言うのは内緒。。。




<気になる点>



@エンブレの効果

ラブオはギア車だったって言うのもあるけど
オートマ車のエンブレって・・・。
おかげでブレーキを踏む回数がとっても増えた。


A加速

信号変わった時の走り出しや、追い越し車線の加速が弱い。
でもまぁこんなもんなのかな。


B後続車のライト

一番気になる点。
ラブオは目線が高かったから気にならなかったけど。。。





<気に入ってる点>


@キーレス

使ったことなかったもんで(;^ω^A
リモコンキーで後部のパワースライドドアを開ければ
両手に荷物を持っていても大丈夫。
キーレス万歳。


Aパノラマオープンドア


P1050645.jpg


新型ラウムの特徴なのかな?
助手席側にはセンターピラーがドアに内蔵されているから
なんだか解放感がある。


B静かな走り

ラブオのエンジン音やタイヤの摩擦音に比べれば
赤ちゃん乗ってても安眠出来そう。(たぶん)



今のところ、自分で感じるのはそんなもんかな。

ラブオと比べてってことで。





同日、ラブオがドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜


テールライトが見えなくなるまでずっと見届けた。

マジ泣きもんだった(ノω・、)



新しい相棒とも10年以上は付き合って行こう。

色々な所へ一緒に行こうね。


(気になる燃費は計算中。。。)
posted by みどっち at 16:33| Comment(15) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新車のお輿入れおめでとー♪

前のラブオくんとおなじく、よき相棒さんになりますよーに。

それにしても、すっごく開放的にドアが開くのね〜。
これならいろんなものを積むのにすごく便利そう。
最近の車は進化してるんだなー。
Posted by TERA at 2007年08月13日 16:46
祝:納車

日光は涼しいよ〜

かき氷がおいしいよ〜

お猿もいるよ〜
Posted by 極楽ライダー at 2007年08月13日 19:30
車は“持てない、運転出来ない”の私。
それでも気になるガソリンの値上げ。

ここまで来ると、直接的に関係の薄い私でも
どこまで値上がるか興味津々(笑)

どうせなら、乗りまくれぇ〜♪♪
くれぐれも事故にだけは気を付けて!
Posted by bluesky at 2007年08月13日 20:13
あぢ〜ね〜
私もあぢーの苦手。
なんで、今年のお盆は出かけずじまいだわ〜

で、いよいよ新しい相棒のお披露目ですな
あとはテント買ってキャンプキャンプ♪

秋にマジでやろう。うんうん。
Posted by emi at 2007年08月13日 20:40
シートをあんこもり(座布団など)すれば見通しが良くなるよ〜〜。
Posted by ズカさん at 2007年08月13日 22:15
この色だと完全に同化するわね〜
Posted by bon at 2007年08月13日 22:42
妹がコレの初代に乗ってたよ。
赤っぽいの。

10年も乗ってると機械と思えなくなってくるからねー。
俺も9年近く乗ってた車手放した時は
ごめんよー って思ったよ。

調子悪くて一発でエンジンかからなくなってたのに
その日に限って一発始動でアイドリングも安定してて。
引き取り来る前に軽くドライブしても絶好調だし。

今思い出しても泣きそうだったり。

全然話し反れるけど値引きは?

Posted by しむ at 2007年08月14日 02:17
ほほ〜、シブいところを選んできたねえ。初代が出たとき「両側スライドとはウマいところを突いてくるなあ」なんて誰かと話した記憶がありますが。これから楽しみだねえ。ちなみにAT車のエンブレ、わたしはけっこう積極的に使っておりますよ。MT車ほど自由はきかないけど、それでも長い下りが続くときは有効だよ。

で、ストレッチャーはどこに積んでんの?
Posted by ささいとう at 2007年08月14日 09:41
B・・・分かる分かる。
今の車のヘッドライトって目茶目茶まぶしくて、しかも光軸狂ってるし・・・ビート乗っててそれが唯一「ヤ」だったなぁ〜。

らうむは姉が乗ってるな。初代。
Posted by しん at 2007年08月15日 19:36
ホント事故には気をつけて。
貰い事故だとどうしようもないですけど。
Posted by 7010 at 2007年08月15日 22:24
●TERAちゃん

>前のラブオくんとおなじく、よき相棒さんになりますよーに

うんうんそうだね。
すでに、よき相棒になりつつありますよん♪

>これならいろんなものを積むのにすごく便利そう

遠隔操作でキーロック解除はもとより
ドアが開くっていうのはとても便利なのだ。
開放的なドアは、景色のいいところで解放したいもんだなー。


●極楽さん

>日光は涼しいよ〜

いいないいな!奥日光に避暑に行きたい!
お猿はいらないけど・・・。


●blueskyちゃん

>どこまで値上がるか興味津々(笑)

ヒトゴトだと思ってぇぇ(プンプン)

でも、どこまで値上がっちゃうんだろね・・・。
聞いた話しでは、屋久島ではレギュラー160円代だったとか・・・。
島の住人は、ただでさえ車しか移動手段がないんだから大変だよぉ。


>どうせなら、乗りまくれぇ〜♪♪
>くれぐれも事故にだけは気を付けて!

うん、乗りまくるぞ〜♪
ラブオでは事故ったことないから
ラウムでも気をつけないとね。
お守り買っておこうかな・・・。


●emiちゃん

わたしも、お盆休みはどっこーも行かなかったっすw

>あとはテント買ってキャンプキャンプ♪
>秋にマジでやろう。うんうん。

おー!
テント欲しいけど、優先順位的にはもっと他にいろいろと欲しい物がー。
お金降ってこないかなー。(真面目に働け)


●ズカさん

>シートをあんこもり

バイクのシートはアンコ抜きだし(ディグリーはノーマルだけど)
車のシートはアンコ盛り・・・

まったく、不便なもんですよ。(笑)

でも、ラブオに比べてシートは高め(?)なので
盛らなくても大丈夫そうです。


●bonたろう

>この色だと完全に同化するわね〜

ど、同化だとぉ!?
ケンカ売ってるなら買うよ。。。


●しむ

>俺も9年近く乗ってた車手放した時は
>ごめんよー って思ったよ

だよねだよねっ!・・・
だからこそ、新しい車を大事にしようって思えるよねー。

まぁしむの場合、呪われたソ○ラには色んな思いが残ったと思うけど・・・。


>今思い出しても泣きそうだったり

鼻水出てるよ。

>値引きは?

24。


●さいとうさん

>シブいところを選んできたねえ

無難すぎですよね。
本当は、マニュアルが好きだから
もう少しブイブイ言わせたかったという気持ちもあり。
誰かブイブイする車を貸してくれないかなー。(笑)


>長い下りが続くときは有効だよ

D→3→2とギアを落としてエンブレ使うようにしてます。
マニュアル車のエンブレっていいな〜と実感してる今日この頃です。

>で、ストレッチャーはどこに積んでんの?

す、ストレッチャーぁ!?
救急車じゃないんだから、んなものは積んでませんっ。


●しんさん

>今の車のヘッドライトって目茶目茶まぶしくて
>しかも光軸狂ってるし

あの「青白い光」って明るいのかもしれないけど
けっこうまぶしいですよねー。
ビートも小柄だから後続車のライトは気になるよね!

長く止まってる時はライト消してくれよーって思う。
あんまり眩しいと、ミラーの角度を意図的に変えたりするワタシ・・・。(意地悪だね)


●ママン

>ホント事故には気をつけて

あれ?優しいね。
ありがとう。。。(こそばゆい感じ)

慣れないから、時々ドキッ!とすることある。。。
スピードを出して走ろうと思う車ではないので
トロトロ走ってる時に気をつけます。はい。
Posted by みどっち at 2007年08月17日 00:22
24円かー。
なんも買えないねー。
Posted by しむ at 2007年08月17日 02:32
納車おめでとう〜!
ラブオくんから乗り換えるには渋いところを選んだね。

パノラマオープンドアーなら巣を作って、卵も産めるし。。。(意味不明)
それともダチョーになっても乗れるように?(以下自粛)
Posted by くりぱぱ at 2007年08月17日 08:53
そりゃそうと、HPでは前の車で紹介しちゃたよ。
「男気あふれるMT車」から「ゆるいAT車」に変更しなくてはならんかな。あ、関係ないけど朝顔植えました。
Posted by ささささささいとう at 2007年08月17日 23:16
秋田(能代)の空からコンニチワ。

●しむ

>24円かー。
>なんも買えないねー

でしょー。
ガチャガチャも出来ないよねー。

ガチャガチャって言えば、子供の頃は20円で出来たよね?


●くりぱぱ

>パノラマオープンドアーなら巣を作って、卵も産めるし。。。(意味不明)
>それともダチョーになっても乗れるように?(以下自粛)

うんうん、卵で産みたいー。

って、ちがうでしょーっヾ(。`Д´。)ノ
それじゃまるで私が鳥みたいでしょ。
みんなが勘違いするから気をつけるよーに。


●さいとうさん

>男気あふれるMT車

男らしいってよく言われるんですよね。
(この前、my兄にも言われた)
なんでだろ。こんなに乙女なのに。(はーと)

AT車はやっぱりゆるいですかね。
クラッチを踏まなくなるので、左足のひふく筋(漢字変換できない…)
が、更にゆるゆるになりそうです。。


>朝顔植えました

あら♪ひさし代わりにですか?
うちのアサガオは、ひとつの花を見ることなく死亡しました。(泣)
Posted by みどっち at 2007年08月18日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。