2007年01月20日

7年ぶりの再会




貧乏ヒマあり時期に

実家の神奈川から、当時住んでいた岡山まで

ずーっと下道で、1週間かけて

のんびりバイクで走ったことがあった。



横須賀〜箱根〜静岡〜渥美半島〜(フェリー)〜三重〜和歌山

〜(フェリー)〜徳島〜香川〜(フェリー)〜岡山





1泊目の静岡(御前崎)に着いた時は

鳥取県西部地震だったことを覚えてる。
(2000.10.6)





このツーリング中

月ヶ谷温泉キャンプ場(徳島県)で知り合った人

(山さん♀、独身!笑)と

その時ぶり・・・ 約7年ぶりに名古屋で再会できた。





当時は、お互いセローに乗っていて

今はディグリーを所有。
(年式も色も、わたしのと一緒♪)

徳島で会ってからは、年賀状のやりとりをしていた。




あの時、あのキャンプ場には

私のテントと彼女たちのテントしかなくて

ひとりでポツーーーン小雨としていた私に

優しくかわいい声をかけてくれた山さん。

四国の山中は寒かったね。(笑)







世界の山ちゃんで生ビール飲みながら(私だけ)

コショウのきいた手羽先をモリモリモリモリ食べて

ツーリングの話し、仕事の話し、etc・・・



時間を忘れるくらい、いっぱい話しをして。


070119_2311~0002.jpg 070119_1909~0001.jpg 070119_1909~0003.jpg
山ちゃん本店      手羽先      どて煮



まだ2回しか会ったことないのに

山さんと話し合えば話し合うほど

同じニオイ が プンプンッする!

まるで、自分を鏡に映したような似た者同士。(笑)








あの時、キャンプ場で過ごした時間は

わずか数時間だったけど

また、こうして7年ぶりに再会するなんて

その時は思いもしなかったよ。

本当にステキなことだーぴかぴか(新しい)




何度も言っちゃうけどさ

出会いってやっぱりいいねー♪ 






いつか一緒に、同じバイクで走れる時を

短い首を長〜くして、楽しみに待ってるからね


またいつか、エンジンをかける日を夢みて

ゆっくり、ゆっくり、踏み出して行こみゃあ猫
(名古屋弁デスヨー) 





【関連する記事】
posted by みどっち at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | オトモダチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどっちって岡山に住んでいたんだ。
私も5年弱住んでいました。
瀬戸大橋が完成したら四国にバイクで行こうと計画していたのですが、完成を前にこちらに転勤になりました。
岡山は、青江の近場の泉田です。
長女は芳泉小学校でした。
長男は、こちらに越してきた時には、岡山弁丸出しでかなり心配したものでした。
みどっちもなつかしいじゃろ!

Posted by yamatatsu。 at 2007年01月20日 21:59
●yamatatsuさん

おおーっ、同士ですかーっ!
岡山関係の人って、ものすごい親近感が湧いちゃうんですよねー♪
青江ですか、分かります分かります。(笑)
私は倉敷に7年くらい、津山に1年住んでましたよー。

>みどっちもなつかしいじゃろ!

じゃーじゃー!(笑)
Posted by みどっち at 2007年01月20日 22:26
おお…7年ですか!!

私もすっかりご無沙汰してるけど、
会いたいお姉さんがいます。

中学生の頃にお世話になったお姉さんで
もう30は過ぎていて、二児の母。

おまけに東京に住んでたのが
結婚して和歌山に…

年賀状のやり取りはしてるけど、
やっぱり直接会いたいですね♪
Posted by bluesky at 2007年01月21日 08:42
●blueskyさん

blueskyさんが和歌山に行く機会ってなかなかない・・・
かもしれないけど、もし何かのタイミングで
そっちのほうに行った時には連絡してみたらいいかもですね。
きっとお姉さんも喜ぶと思いますよー♪

Posted by みどっち at 2007年01月21日 11:41
>貧乏ヒマあり・・・
っていうとこと、
>出会いってやっぱりいいねー♪ 
ってとこに、激しく共感しちゃう。

貧乏旅はビンボーなりの楽しみがあってさ。
いいよね。
お金をかければ楽しいってわけじゃないしね。




 

Posted by たま at 2007年01月23日 12:31
●たまちゃん

>お金をかければ楽しいってわけじゃないしね

きっと、お金があってもなくても
自分の旅のスタイルは変わらないと思うんだよねー。
お財布のヒモを緩めるとき・・・たいてい、美味しいもの食べたい時だよね。(笑)


「この人に会えて良かった」と、思うばかりじゃなくて
自分自身も、人からそう思われる人間になりたいと思います!
Posted by みどっち at 2007年01月23日 20:11
私、みどっちさんと知り合えて(ネット上ですが)よかったと思ってますよ!

Posted by イシイ at 2007年01月23日 20:51
●イシイさん

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

イシイさんのあたたかい言葉に号泣です。
((ToT)←なんか変な暗号みたいになっちゃってますが)

イシイさんには一時期いろいろと・・・モゴモゴ。
これからもよろしくお願いします!(土下座)
Posted by みどっち at 2007年01月24日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

