2007年01月14日

簡単チーズケーキ





料理はたまにするけど

お菓子作りってめったにしなーい。

(めったに…というか、全然。)



作れば楽しいんだろうけど、なんかちょっと面倒だったり。
(めんどくさがりやなもんで)




そんなものぐさな私でも

簡単に作れるチーズケーキを作ってみた。






          
@材料をハンドミキサーで混ぜる!
A炊飯器にバターを塗る!
Bスイッチポン!
 



以上。(笑)



「自慢の手作りケーキよるんるん



って言いたいところだけど



きっと子供でも男性でも作れるから

自慢の十八番リストには入らない。

(そもそも、そんなリストはない…o凹ガクッ)



070113_1645~0001.jpg 
材料合わせ♪
(クリームチーズは柔らかくなるようにレンジでチン)

070113_1647~0002.jpg 
ミキサーで一気にまぜまぜ♪
(よく混ぜて〜)

070113_1656~0001.jpg 
炊飯器にバターをぬりぬり♪

070113_1708~0002.jpg
スイッチポン♪

070113_1826~0001.jpg 
竹串刺してカクニン♪
※1回だけだと生っぽかったので、2回炊飯したほうがいいかも
070113_1830~0001.jpg
「あら熱を取ってから出したほうがいいよ」
と言われていたのに、ウズウズウズ・・・
すぐに出したら、柔らかすぎて破壊した♪

070114_1357~0001.jpg
時間が経つと固くなってしっとり♪ 



(直径 約17.5cm)
 
クリームチーズ 200g
生クリーム 200g
砂糖100g
小麦粉 大さじ3
卵 3個
レモン汁 少々

 
いちごジャムとかブルーベリージャムを添えてもいいかもね♪


【関連する記事】
posted by みどっち at 15:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 炊飯器ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いね、良いねぇ〜!!
お裾分けが来ないけど…?(笑)

炊飯器って結構使えるんですよね!
やった事ないけど、ホットケーキも
ブチ込んで作れるとか。

ブチ込むな…って感じだけど(爆)

でもこの手軽さは“ブチ込む”でしょ♪
Posted by bluesky at 2007年01月14日 20:42
年末におまけにつられてキリのクリームチーズ買ったのよね。
作ってみようかなー。
Posted by まっきー at 2007年01月14日 22:55
お うまそうね
今度作ってみよう
あたしもちょー簡単ケーキのレシピ 知ってるよ
しかも うまいよ
知りたい??
Posted by ぼん at 2007年01月14日 23:01
おー、手に入るはずだったケーキはこれか!
炊飯器ってけっこう使えるよね〜
次回はよろしくーw

とかいいつつ、お菓子のレシピって見ると
バターやら砂糖の量にビックリして
怖くて食えなくなるんだよね〜
知らぬが仏とはまさにこのことなのよね。
Posted by emi at 2007年01月15日 00:14
うわぁ〜、すごいですね!
美味しそう!!

うちでもやってみようかと思ったのですが、ハンドミキサーがないんですよ。
地道に泡立て器でしゃかしゃかしゃかしゃか・・・疲れそうです ^^;
Posted by イシイ at 2007年01月15日 02:44
うちのと同じ炊飯器じゃん。

あれ、写真貼れないんか。
Posted by しむ at 2007年01月15日 13:09
●blueskyさん

最近、なぜか無性にホットケーキとか食べたくなってるんですよー。
ハチミツじゃなくてメープルシロップが好きです♪


●まっきー

kiriのクリームチーズは大好き(>_<)
あれ、小学校のお持ち帰り給食であってからずっとファン!
しんさんとふたりで食べるにはちょっと量が多いかも?

●ぼん

前に、炊飯器レシピの本を見せてもらったような・・・。
それで、ぼんがチョコが入ったケーキを作ってきてくれたような・・・。
ものぐさな私でも作れる、美味しいケーキ教えなさい!

●emiちゃん

渡そうと思って、ちゃんと包んで冷蔵庫で待機してたのに・・・。(泣)
お菓子作りって、砂糖の分量を見るとヒィィィ!って思っちゃうよねー(ー_ー;)
パンも・・・ね。


●イシイさん

忙しいイシイさんには、ぜーーーったいに作って欲しいんですよー!
ハンドミキサーがなければ、普通のミキサーでもいいみたいですよ。
子供と一緒に作ってくださいな♪

●しむ

あら、おそろ♪
Posted by みどっち at 2007年01月15日 20:17
めっーーーーーちゃウマソウ!!!
ぜってぇーつくるわっ!!!
Posted by asari at 2007年01月15日 20:47
あれ?昨日コメント書いたつもりが・・。
「確認する」押して満足してたかも o凹 ドテッ

プリン作った人知ってますがチーズケーキも作れるんですね〜。
Posted by ごきぞう at 2007年01月15日 20:56
やっぱり引き返しておすそ分けしてもらえば良かった。
美味しそう・・・なんですけど。

こっそりイカが入ってたりする?笑
Posted by たま at 2007年01月16日 16:43
●asari

食いつきいいなぁ。食べ物ネタ。
雪山行く前に作って、みんなにおすそ分けしたらモテモテかも?(笑)


●ごきぞーさん

>「確認する」押して満足してたかも o凹 ドテッ

おちゃめですね♪
炊飯器でプリン作れるんですか?そのレシピが知りたいっ!(プリン大好き)
でも特大プリンが出来そうな予感・・・

●たまちゃん

いやいや、イカじゃなくて「サンマのミリン干し」が
入っているかも。(笑)
簡単なのでまた作るね。またその時にでも♪
Posted by みどっち at 2007年01月16日 18:13
お久しぶりです!!
簡単に作れると聞いて、作ってみました〜!
何だか成功のような失敗のような…w

うちの炊飯器ではに2回でも固まらず。
3回炊飯したら、表面コゲコゲでした…orz
また何か簡単レシピあったら教えてください!
Posted by HiI at 2007年01月25日 20:56
●Hiちゃん

おひさしです♪こっちにも書き込みありがとうねー。
で、作ってみたんだね!

>3回炊飯したら、表面コゲコゲでした…

な、なんとっ!!ガックーーーーリorz
ご、ごめ"んねぇぇぇっっ。(泣)

ちょっと調べてみたらこんなサイトがあったよ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005120100076.htm
うまくいかなかった原因が分かるかも?

炊飯器で作るケーキって、調べるといろんなサイトがあるみたい。
どれも簡単そうで美味しそう♪
また私もチャレンジしてみようと思いまーす。
Posted by みどっち at 2007年01月26日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

