2006年11月14日

馬&鹿を求めて  1日目

唐突ですが


わたしは 「なま肉」 が好きです。

ユッケとか、レバ刺しとか。




中でも、特に好きなのは


♪ 馬  刺  し ♪



I love BASASHI。

もうね、たまりませんよ。




いつからこんなに馬刺しが好きになったのか。



一時期、九州ツーリングにハマっていた頃があって

熊本の友人がいつもご馳走してくれて。
(というか、いつもリクエストしたんだけど)


たぶんそれがきっかけかな、と。



さすがに熊本は遠いので、馬を求めに信州へ。


久しぶりのツーリングだー!
久しぶりの馬肉だー!


と思って、前夜ウキウキしながら就寝♪



雷と雨雨の音で目が覚めました。(泣)




カッパを着こみ、中央道をひたすら伊那ICに向けて走り

16時前にはホテルにチェックイン。


17時過ぎに居酒屋にて、さっそく馬刺しとご対面♪

RIMG0197(1).JPG
会いたかったよぉぉ(感涙)


やっぱり馬刺しはウマい!!(馬だけにね)


あー、思い出したらまた食べたくなっちゃったよ・・・



「おたぐり」 馬のモツ煮
RIMG0198(1).JPG
見た目も味も牛のモツ煮と変わらないかな



飲んで食べて。 


最後は伊那名物のローメン


ローメンが美味しいってあまり聞いたことなくて

今まで食べたことなかったんだよね。



初体験だったけど、私は「アリ」だと思いました。

RIMG0199(1).JPG RIMG0202(1).JPG RIMG0200(1).JPG

でもおかわりするほどじゃないかな・・・



おなかいぱーいになって、20時には布団にバタンキュ〜。


明日は晴れますように・・・ ムニャムニャ眠い(睡眠)


走行距離 約200q






この記事へのコメント
確かに馬そうな写真です・・・(^◇^)
Posted by 蒼い槍 at 2006年11月14日 22:46
食通だねー、みどぴー。
Posted by さいとう at 2006年11月15日 00:38
馬刺し…私も大好きです!!
馬刺し、食べたくなる(汗)
馬刺し、バンザイ(笑)
Posted by bluesky at 2006年11月15日 07:20
私も馬刺し好きです!
食べた〜い!最近食べてないです(>_<)

でも、食べたい!って思いで信州まで雨の中走れない(^^;;;

さすが!です。
Posted by bolts at 2006年11月15日 08:48
らしいぃ〜。
馬食す為にひたすらデグ馬で走ったのね。
馬・ローメン・・・・次はダチョウかな?
先々週に伊那にいきましたよ。
今回は「ソースカツ丼」にしました。
Posted by たま at 2006年11月15日 10:02
これはひょっとして11日・・かな?
同じ日に同じルート走ってた?
σ(^^)ジムニーダッタケド
Posted by まっきー at 2006年11月15日 12:33

蒼い槍さん>

こっちにも訪問していただきありがとうございます^^。
馬(旨)そうな写真でしょ?
ピンク色のお肉・・・ステキ。(笑)


さいとうさん>

なま肉好きは食通ですか?
牡蠣復活が出来たさいとうさんも食通だと思いますよ♪


blueskyさん>

こっちにも書き込みありがとう^^。
よーーし。
今度、都内の馬肉屋で一緒にグイーーーッと行きますか!(笑)


boltsさん>

馬を食べる機会はあまりないですよねー。
たまに、だから食べた時の感動もあるのかと^^。


たまちゃん>

そうそう、ディグも鉄の馬だね。
ダチョウは岐阜出張の時に食べたけど、淡泊な鶏肉って感じだったかな。
そっか、ソースカツ丼という手もあったか!(おなかすいてきた…)


まっきー>

そうそう、11日だよ。
まっきーの日記を見て一緒だ!って思った。
どこかで合流すれば良かったねー(>_<)


Posted by みどっち at 2006年11月15日 16:15
馬肉屋さんなら町田にありますよ
最近は食べに行っていませんが美味しいです
信州まで行かなくても食べられます。


http://g.pia.co.jp/shop/16745http://g.pia.co.jp/shop/16745
Posted by ズカサン at 2006年11月15日 22:07
上のURLは間違って2個同じ物が繋がってしまいました、半分の所で消してください、又はもう一度下に付けておきます。

http://g.pia.co.jp/shop/16745
Posted by ズカサン at 2006年11月15日 22:12
ズカサン>

町田ですかー。
近いような遠いような。(笑)

こっちには画像付きで載っていました。
http://ueito.ld.infoseek.co.jp/2003-11-1/kakisimaya.htm


色々な馬肉が楽しめそうですが、私は「刺し」が断然好きですねー。

Posted by みどっち at 2006年11月15日 22:28
私も馬刺大好きです〜♪
隣の福島も馬刺が盛んなんですよ〜。
Posted by ごきぞう at 2006年11月16日 15:33
ごきぞーさん>

やっぱり大好きですか〜♪
福島の馬刺は知らなかったです。
今度出張で行く機会があれば探してみます!
Posted by みどっち at 2006年11月16日 17:51
私も生の肉、めちゃ好きー!

馬刺も牛刺しもレバ刺しもなんでも来いっす。

でも、馬刺しって、なかなか食べる機会が少ない。。。
九州に行くと食べれるのかぁ。
うぅぅ。。。食べに行きたい。
Posted by TERA at 2006年11月16日 21:56
TERAちゃん>

>私も生の肉、めちゃ好きー!


おおお、同士よ!(笑)
TERAちゃんはきっと好きなんじゃないかな〜って
思ってたわよw

長野でも食べられるから暖かくなったら集合して馬刺キャンプ一緒にしよ〜!
Posted by みどっち at 2006年11月18日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27479033

この記事へのトラックバック
×

