2006年11月04日

アクシスでお散歩

日頃の通勤で活躍している

YAMAHA グランドアクシス100cc。

RIMG0196(1).JPG

100ccのバイクは本当に便利!

小回りきくし、スピード出るしパワーあるし

メットインだから荷物も入るし、二人乗りもオッケーだし。



職場から走って、20分もあればみなとみらい方面。

今回は赤レンガと中華街へ。

RIMG0085(1).JPG  RIMG0081(1).JPG


横浜新港で観艦式をやっていたみたい。

RIMG0097(1).JPG



小腹が空いたので中華街へGO♪

RIMG0132(1).JPG RIMG0113(1).JPG 

RIMG0108(1).JPG
天外天200円

豚まんの美味しい季節になりましたな〜♪



市場通りをプラプラ歩いていると店先に看板娘(息子?)発見!眼鏡

『睡眠中 触るな!ほっといてくれよ!』

と張り紙があったけど、猫を見たらいぢらずにはいられない私。。。

カメラのヒモでつんつん…

ちょっと遊んでもらいました(起こしてゴメンね)

RIMG0115(1).JPG RIMG0117(1)a.JPG
犬も好きだけどネコの気ままな性格が大好きっ


お土産は大好物の甘栗。

聘珍樓のやつを買うことが多いかな。
RIMG0127(1).JPG
昔、甘栗ひと袋を一気に食べたら消化不良で激しい腹痛になって
点滴を打ってもらったことがあるのはここだけのハナシ(苦笑)


またアクシスでお散歩しよっと〜。

この記事へのコメント
アクシスって見た目よりもシート高いよね。深く座るとカカトが浮くよわたしは。しかし便利な乗り物だよねー。わたしのはドライブベルトだかウエイトローラーだかが摩耗してきたようなので何とかしたい今日このごろ・・
Posted by さいとう at 2006年11月04日 21:45
シートはかなり高いです・・・
前のほうにチョコッと座ってつま先ツンツン。(笑)
この前、フォーサイトに乗ったらアクシスと足つきが変わらなかったですよー。
Posted by みどっち at 2006年11月05日 09:46
このピンクナンバーのアクシスが激しく欲しい。
本田のピンクもいいのですが、造りのしっかりしているYAMAHAファンの私です。
通勤用原チャリは、初代、2代目共にJOGです。
Posted by yamatatsu。 at 2006年11月05日 10:57
50ccは危ないと思うんですよねぇ。
制限速度は30キロだからすぐ白いバイクに捕まっちゃうし
よく分からない二段階右折とかしなくちゃいけないですし。

維持費はあまり変わらないのでバージョンアップしちゃいましょー♪
Posted by みどっち at 2006年11月05日 13:00
乗ってるところの写真が見たい〜。ぜひ。
Posted by さいとう at 2006年11月05日 23:24
>乗ってるところ
さいとうさん、ビクスクかと思うですよwww
Posted by emi at 2006年11月06日 12:28
しーっ!
楽しみは取っとかないと。うわははは。
Posted by さいとう at 2006年11月06日 14:07
emiちゃん&さいとうさん>

コラコラそこのおふたりさんっ。意気投合しないの(-_-;)
emiちゃんだって乗ったらビクスクだよ、私と変わらんやーんっ。
さいとうさん、今度アクシス仲間同士でツーリングしますか?
でも、深夜の宮ヶ瀬湖とかヤビツ峠は遠慮しますよ。(笑)




Posted by みどっち at 2006年11月06日 17:18
みどっちょはグランドアクシスに乗るロボットの肩に乗る。
という説があるようですが。。。(笑)
Posted by くりぱぱ at 2006年11月06日 21:46
すごいぞみどっちゅ
Posted by さいとう at 2006年11月06日 21:54
ぴんくなんばースクほっしぃ〜。
私も通勤スク族です。
黄色ナンバーのなんちゃってレッツUで16号ぶっ飛びなんです。
100ccだと何分短縮できるかな。

650cc売って100cc買うかな。

Posted by たま at 2006年11月07日 01:04
くりぱぱ>
ロボットの肩?
てか、ロボットって?


さいとうさん>
すごいでしょーw(…何が?)


たまちゃん>
レッツUはアクセル全開で何キロ出る?
アクシスは75キロくらいだよ。
排気量アップじゃなくて排気量ダウンもいいかもね。
通勤で毎日乗るなら大活躍すると思うし。
でも赤いエフロクもカッコイーんよねぇ(*^_^*)

Posted by みどっち at 2006年11月08日 16:38
今日はじめてメッセ見てここにきました☆
またまた今後の放浪癖日記(仕事?!笑)楽しみにしておきます!!
Posted by asari at 2006年11月08日 19:32
asari>

メッセージ、だいぶ前に送らなかったっけ?(笑)
asariの先輩は相変わらず仕事もプライベートも放浪しっぱなしですよ。(笑)
Posted by みどっち at 2006年11月12日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

