2010年12月07日

動揺






今さっき、財布を盗まれました。



・・・盗まれたんだと思う。

落としてないと思うけど。








事の経緯は



クリーニングで服を預け、そのとき支払いをしたので財布を確認済み。

そのまま30mほど歩いたところにある薬局に行き

歯ブラシや化粧水などを物色。

さて、ポイントカードを出して買い物・・・




「え・・・?」




そのあとは、とにかく気が動転。




みずほ銀行にカードを止める電話。


薬局に戻り、店内で歩いたコースの商品棚を繰り返し見てまわり

店長に声をかけて名前と連絡先を伝える。


クリーニング店に戻り、お店の人に声をかけ

横浜銀行に行き、窓口が開いていた時間だったので

紛失(盗難)届けを提出。

そのまま交番へ行き、紛失届けを出して

薬局に戻り、もう一度見てまわる。

店が入ってるビルの警備会社に紛失届けを出して

急いで家に帰り、クレジットカード会社へ連絡。



銀行の届け出をした時に残高を確認したけど、引かれてなかった。

クレジット会社も、電話した時には引き出した記録なし。




しかし、財布の中には8万円ほどの現金が・・・




いつもそんなに持ち歩かないのに

週末に出かける予定があったので少し入れておこうと

銀行から引き落として財布に入れたばかり・・・




8万円はイタイけど

なくなってしまったものは仕方がないので

あとは、免許証の再発行、自分と子供2人の保険証の再発行の手続きをしないと・・・




とりあえず明日、免許証の再発行に行ってくるかな・・・



携帯電話、銀行の通帳などは手元にあり。






いつも使わない、口があいた手提げカバンで買い物。

そのカバンをベビーカーのフックにひっかけておいた。

私が商品を物色してるあいだに・・・?



ベビーカーはつねにそばに置いてあったけど・・・

ちょっと夢中になって、ベビーカーの前にしゃがんで商品を見てるあいだに・・・?







もうショックで脱力・・・今日は何も出来ません(涙)




※コメント受付可能


posted by みどっち at 16:08| Comment(6) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難でしたね…。
気持ちは、少しは落ち着きましたか?

私も財布をなくしたことがありますが、かなり動揺しましたよ。私の場合はスーパーの駐車場で落としていたのですが、運良く親切な方が拾ってスーパーに届けてくださってたので助かりました。

盗難ではなく紛失で、無事に見つかるといいですね。
Posted by クマガイ at 2010年12月07日 18:11
うわぁ、よりによって大金入れてる時に。。。
でも、大体そういう時にこういう事っておこるんかな。
うちの母もいつもより沢山入れてる時にスラれた事ありますわ。
私もいつもより沢山いれてて、さらに2万の通学定期を更新したばかりの時にスラれた事があって、心斎橋から難波を2往復。
頭真っ白になって、交番で家に帰るお金を借りた事あったわ。結局出てこなかったなぁ。

運がいいと出てくる事もあるから、無事に見つかるといいね。
Posted by TERA at 2010年12月07日 19:12
わーいコメント書けるようになったのね〜
管理する余裕がでたのかと思えば、
これまたえらい災難だったのね。。。
市内結構物騒だよね、私も定期券とケータイすられたことあるけど
大金の入った財布はさすがにショック大きそうだぁ(´;ω;`)
無事に出てくることを願ってます。
Posted by emi at 2010年12月07日 19:39
あれまー。

このまえ電車乗る時、背後から可愛いお姉さんが
「カバン、開いてますよ。」って教えてくれてちょっと違う事を期待しちゃったけどなんもなかったなー。

うちのパートさんは相鉄ですられてたな。

今さらだけど気を付けようね。
Posted by しむらうしろうしろ at 2010年12月07日 22:08
ショックだよねー。そういうの・・
クチの開いたかばんはアブナイんだよね・・
σ(・_・)も電車の中で
バケツ型バックでサイフ盗られたことある・・
カッコワルイかも知れないけどバックはナナメがけがいいよ。
もちろんクチは閉じてね。
現金はだめかもしれないけど
カード類だけでも出てきますように!
Posted by まっきー at 2010年12月08日 10:09
●クマガイさん

まだ出てきてません・・・

もうすっかり割り切れて、再発行手続きに忙しくしてます。
親切な人も世の中にはまだまだいますよね。


●TERAちゃん

親子でスリに合ってるとは(汗)
おそろしいぞ大都会大阪・・・

いつもと違うときに限って、イヤな事って起こったりするね。
後悔先に立たず・・・



●emiちゃん

財布もイヤだけど、携帯がなくなるのもツライね・・・

中身だけ抜き取られて使われてるのは仕方がないけど
せめてゴミ箱に捨てて、焼却場で焼かれていてほしい。

わたしや子供たちの名前が入ってるカードがそのまま
そのへんにポイっと置かれていて、またそれを他の人が見て・・・
というのが一番イヤだなあ。


●しむ

相鉄でもスリあるのかー。
まあ、どこでもありそうだけど。
しばらくは緊張感あるけど
のど元すぎれば・・・

気をつけなくちゃ。


●まっきー

みんなも結構スリにやられてるのにビックリ(汗)


いつもはナナメがけのチャックのあるカバンなんだけど
その日に限って・・・(涙)

カードが出てきても、もう使えないけど
個人情報が書いてあるからやだなー。

Posted by みどっち at 2010年12月09日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

