2010年12月02日

ひたすらトトロ




ジブリアニメは好きだけど

これほど何回も「となりのトトロ」を見るとは思わなかった。



9月ごろ、となりのトトロを祐一郎に見せたら

ものの見事にハマッた。



祐一郎、2日前から久しぶりに発熱。

おとなしく寝かすためには、となりのトトロ作戦。



途中で飽きもせず、じーーーーっくり見る。

2歳児って、こんなに集中して1時間半も見るものか?



エンディングが終わったら

「もいっかい、トトロ、見る。」


3時間集中ですよ。




おとなしく布団の中で寝ながら見るので

病気して、寝ていて欲しいときは助かるけど。



前に、宮崎駿がテレビで言ってた。

「よく『トトロを何十回見ました』って言われるんです。

そんなに見なくてもいい。

見る時間があれば、そのぶん外に出て自然と関わってほしい」



うちもトトロ、何十回と見てるよ(苦笑)


posted by みどっち at 00:41| Comment(2) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは三歳児ですが、「トロロ見たい」ですけど。
昆布かよ…

車やバイクのDVDも見飽きるほど見せられたけど、カーズとトイストーリー(バズ見る!という)は見せられたなぁ…

最近はハリポタにはまってるらしい。


Posted by まっせ at 2010年12月03日 03:58
●まっせ

「絵本に出てくるトロロのこと?」と
さつきちゃんが言ってるので、トロロでも間違いないかと(笑)


Posted by みどっち at 2010年12月09日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

