2008年06月15日

ウェブカメラ

10ヶ月目(36週)に入りました。

この前の検診では、推定2400グラムとのこと。

ちと小さいけど、まぁいいでしょ。




数日前、ウェブカメラを2台購入しちゃった。

出張の多いダンナさまのために、どこにいてもリアルタイムで

かわいいベビー&嫁さんの画像をお届けしようかと。



ロジクール QcamPro9000(わたし用)
ロジクール QcamPro for Notebooks(ダンナさま用)
このふたつ

このカメラとスカイプがあれば、コミュニケーションはオッケーでしょう(・∀・)♪



まず、家の中で、別々の部屋にこもってお試し。

自分の映像はめちゃくちゃキレイ。

相手の画像は、ちと画質が劣る。でも十分かな。

動きの時間差やブレはあまり気にならない。




そして、さっそく出張に旅立ったダンナさまと

秋田〜横浜で、2回目のお試し。




家の中で試した時よりも、だいぶ画質が劣り

レンズから離れるほど、顔がモザイクっぽくなる。

動きにも微妙な時間差が生じる。

声はクリア、時間差もない。



ん〜。なかなか楽しいねひらめき

なぜかちょっと照れクサイ気もするけど・・・(。・_・。)



人間不在の時に、ペットがどういう動きをしてるか録画しておく・・・

という使い方も楽しそうだな犬

P1000923.jpg P1000925.jpg


ん? ビデオカメラも買ったほうがいい?


あまり興味無し・・・なので、買う予定なし(笑)。




posted by みどっち at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷらいべ〜と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯のテレビ電話じゃダメなのかい?

Posted by しむらうしろうしろ at 2008年06月15日 22:23
●しむ

携帯のテレビ電話?
通話料金かかるんじゃないの?

携帯電話であれこれするのって・・・好きじゃなくて〜(苦笑)
Posted by みどっち at 2008年06月15日 23:04
とうとう家庭にもテレビ電話の時代かぁ・・
Posted by まっきー at 2008年06月16日 01:14
●まっきー

テレビ電話なんて考えてもなかったけどね。
ダンナが出張なければ、買わなかったと思うよー。
Posted by みどっち at 2008年06月16日 10:12
赤ちゃん、小さめと言われたんですかぁ。
でも、あくまで「推定」ですからね。

うちの次男は生まれる前は3000gだろうと言われてましたが、いざ出てきたら3720gで、お医者さんも看護婦さんも旦那も私もびっくりして笑っちゃいました。
ちなみに長男は2720g、もなみは3120gでした。

予定日までまだ日にちがありますから、生まれる頃にはちょうどよい大きさになってるかもしれませんよ。



Posted by イシイ at 2008年06月18日 09:42
●イシイさん

小さめだけど、まだ予定まで時間ありますしね^^
それにしても、推定3000が、3720でしたか!
なかなかアバウトですね〜(笑)

新生児用の肌着や靴下を洗っているのですが
むちゃくちゃ可愛くて、早く着せたいなーってニヤニヤしてます(^^)
Posted by みどっち at 2008年06月18日 17:38
臨月かぁ〜
なんだかこっちがどきどきするわね
ヒナはちいこく生んで大きく育ててね(゚∀゚*)

あたらしく買ったiMacはカメラ内臓されとるんよね、
このまえ化粧直しに使っただけだけどw
子供がいるとテレビ電話がすっごく役にたちそうだね♪

そういやスカイプ…ぜんぜん使ってない_| ̄|○
Posted by emi at 2008年06月20日 20:59
●emiちゃん

小さなヒナがポロッと産まれるくらい安産だと良いけどね〜

>カメラ内臓× → 内蔵○

カメラは臓器ではないのだw

私も、スカイプの存在を忘れてたくらいご無沙汰だったけど
今は非常に助かってるなあ

ダンナが「○○がないんだけど、どこにある?」って聞かれても
カメラを動かしてもらいながら
「その引き出し開けて・・・、そうそうそれ。
そこに○○がしまってあるでしょ〜」

ってな感じでねw
Posted by みどっち at 2008年06月21日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100618042

この記事へのトラックバック
×

