2010年09月27日

小児科その後、そして・・・




お騒がせのゆいちろう。


おたふくが治って2回目の採血の結果は

炎症反応も正常値に戻り、機嫌もだいぶ良くなり

私の怒りっぷりも緩和され

一時期に比べればだいぶいい子になりました(笑)




それにしても・・・




おたふくと診断されて、最初に処方された抗生剤を飲んだら大ゲリ。

薬は一週間処方されてたけど、2回だけ飲ませてやめちゃった。


別に無理やり飲ませなくても大丈夫じゃない?

という血液データーだったし・・・(自己判断)

薬2回分飲んだだけで、ゲリが5日間・・・かわいそうだったなぁ。




で。



炎症反応の採血結果は正常化してたし

ホラ、抗生剤飲まなくても大丈夫だったじゃん。


とか思っちゃった(苦笑)




それと、アレルギーの数値がちょっと高いと言われ

点鼻薬をもらってきたけど、一度も使ってない。

アレルギー症状まったくないし。



貧血の薬も、躍起になって飲ませてない。

顔が青白く、たまに唇の色も白っぽくなるときあるけど

元気に外で遊べてるし、食欲あるし。




先生の言うことを聞かない、悪い母親です(苦笑)



紹介状も書いてもらったし、もう行くこともないでしょう。





やっぱりたばこの臭い強かったなあ・・・




改めて思った。

医者は患者に信頼されないとダメだなって。

第一印象が大事。

当たり前だけど。






そして・・・  いやな予感的中。






わたし、今朝から左の耳下腺が腫れてきました。

ちょっと痛い・・・



おたふく、子供のころやった記憶がないんだよねえ(涙)


潜伏期間、2週間だっていうし。ちょうどピッタリじゃん。

翔太郎は大丈夫そう。





こわいーー(涙)
posted by みどっち at 07:05 | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

